村田工務店
村田工務店

ファイヤー村田のブログファイヤー村田(四代目)のブログファイヤー村田(四代目)のブログ

ファイヤー村田(四代目)のブログ第27回新ファイヤー塾(平本講師)・・・

皆さん、こんばんは!

いつもあなたの心に、ファイヤーメラメラ村田です。

今日は、どぎゃん??

さて

私が毎月、趣味で行っている新ファイヤー塾。

私の人生でなくてはならないものです。

ファイヤー塾の目的と目標です。

素晴らしい仲間と幸せな人生を生きること。

人脈は宝と言いますが、自らが動かないと宝を手に入れることはできません。

 

参加者全員による1分スピーチ。(自己開示)

今回のテーマは、「自己愛」についてですが、私は非常に自己愛が高いですw

しかし、初めから持っていたのではなく自己愛を高める努力をしてきたのが事実です。

 

トップバッターは、充こと西山さん。

東京のダイナミックコースで一緒に学んできましたが、相当悔しい思いをしてきたようです。

しかし、その悔しさにより「大切なもの」を得たようでした。

ちょっと、ヘラヘラしてますがw

パゴス飯田w 熊本プロスピーカー10人の一人です。

現在、求人サイトでお世話になっております。

同級生の俊ちゃん。

現在、プロスピーカーのトレーニング中です。

彼は、間違いなくプロスピーカーになります。

 

住宅雑誌でお世話になっている、後藤事務所の、かよちゃん。

毎回、参加して頂いております。

夫婦関係もかなり良くなられたそうです。

 

ドラゴン岩田。 同じくプロスピーカーの一人です。

27歳で2億の借金を背負い。現在、毎年増収増益している建設業です。

業界では、成功者の見本として崇拝されています。

 

体育の先生ではなくw、美礼ちゃん。

仕事帰りに参加して頂き、感謝です。

講師の知人で鹿児島からわざわざ参加された矢野さん。

子供さんと一緒に来られてました。

ありがとうございます!

 

今回も多くの方にご参加いただきました。

講師席で、皆さんのシェアを聞いて頂きますが、この時点でかなりテンションが上がってきます。

全員の話を聞いてから講演するのとしないとでは、雲泥の差があります。

なぜか?

講演者の能力を最大限に引き出すのは、聴く側だからです。

 

 

さあ、いよいよ講師紹介です・・・

見た目の明るさからは想像もつかないほどの、壮絶な人生を送ってこられたことに衝撃でした。

特に母親との関係での話は、胸が痛むほど聞くのに辛かったです。

(内容は、本人の名誉のため割愛させて頂きます。)

 

私が成功しなければならない理由・・・

幼少期から愛を知らずに生きてきて、その悔しさ・悲しさを糧として生きてこられました。

だから、自分の子供たちには幸せになって欲しい!

 

だからこそ、子供には同じ思いをさせたくない・・・

子供の夢と向き合う。

子供の可能性を心から信じ支援する。

 

塾生も真剣に聞いておられました。

一人カメラ目線のものがいますがw

 

どうしたら人生に迷わなく強く生きていけるのか?

目的・目標を明確にすることだとありました。

自分だけの判断基準ですね。

平本さんの人生理念=愛・信頼・感謝 人生ビジョン=自分の関わる人と一緒に幸せになる。

なるほど、聞いていてそれがよくわかりました。

 

皆さんは、人生の目的・目標はありますか?

私の人生理念は、愛・情熱・感謝です。

目的・目標に生きる大切さを学びました。

 

あっという間の60分・・・

ラストメッセージが心に響きました。

自己愛とは、他人の比較からの解放であり、全てを受け入れることである。

あるがままの自分を愛してあげること。

 

自己愛が育まれないと隣人愛、つまり他人を愛せないとありました。

確かにそうだな〜と思いました。

自分が幸せにならないと、周りを巻き込みますよね?

 

仕事もプライベートも「楽しむ」ことが大切であるとありました。

お客様のところでも、保険の仕事を通じて自らが楽しんでやる。

お客様の幸せを考えて仕事をするのは当たり前だが、楽しんで仕事がやれているか?

 

確かに、ストレスや悩みを抱えたままでの仕事ではパフォーマンスは上がりませんよね?

また、顔に出てるし・・・

そんな時は、ジムで汗をかいてスッキリされるそうです!

 

 

そして、懇親会・・・

同じダイナミックの同期生である万ちゃんが駆けつけてくれました。

大阪から帰ってすぐその足で・・・

仲間っていいですね・・・

 

アンケートのご協力、ありがとうございました。

 

ヒラポン、改めてありがとうございました!

ヒラポンしか伝えることができないメッセージがあります。

その言葉でどれほどの人が幸せになれるのか・・・

必ずプロスピーカーになり四国支部を作ってください!

応援していますよ!!

 

 

次回は、梅ちゃんこと梅崎 智大さんです!

申し込みは、こちら。

 

 

感謝

何か、ご相談・ご質問等ございましたら
HPの「お問い合わせ」より遠慮なくメール下さい!
訪問NGの方には、メールで対応致します
弊社は基本的にアポなし訪問は行っておりませんのでご安心ください。

皆様の、夢のマイホームづくりに、少しでもお役にたてれば幸いです
ファイヤー

100周年記念サイトは、こちら
         
営業エリア=熊本市・市近郊(1時間内
初代  村田儀平
二代目 村田正省
三代目 村田和廣(現会長)
四代目 村田英樹(現社長)
宮大工に始まり大正5年より創業百年、四代に渡り歩んで参りました。
昔ながらの手刻み工法にこだわり
厳選した、杉材・桧材100%使用の、本物の自然素材住宅です。

長期優良住宅(手刻みでは九州初)を標準仕様とし、手の届く価格に改正致しました。
(更に太陽光を載せれば、ZEH=ゼロエネ住宅になります)

HPでの価格・仕様書公開は、業界ではタブーとされていますが
あえて、誠実に駆け引きなしで商売させていただきたく公開しております。

目的=手刻みの家づくりで、お客様を幸せにします!

目標=手刻みの素晴らしさを、日々発信します!

ビジョン=社員・大工その家族の物心共の豊かさつくり!

特徴=魂を込めた、「手刻み」による家づくり
プレカット(工場加工)ではなく、棟梁が木の特徴を見極めながら
一棟一棟墨付け・切り込み、魂を込めて家づくりを行います。
10名の専属大工5組で構成され、年間20棟限定です。
創業100年による100年品質。

手刻みにこだわる、私たちの家づくりに、共感していただける
お客様を、心よりお待ちいたしております!


村田工務店 HP k-murata@wonder.ocn.ne.jp

現在、手刻み工務店は全国で1%のシェアしかありません。

99%が工事加工によるプレカット工法です。

だからこそ、その1%に価値があるのです。

私たちの家づくりには、手刻みによる大工の魂が込められています。

その手刻みの素晴らしさを伝えるのが、私の天命ですメラメラ

村田工務店 代表取締役(四代目)

@求むメラメラ 求人サイト(YouTube)は、こちら。 


感謝=ありがとうございます
四方よし(売り手よし・買い手よし・世間よし・天よし)

村田工務店に勤めて、本当に良かったと思えるように。

村田工務店に頼んで、本当に良かったと思っていただけるように。

村田工務店と出会って、本当に良かったと思っていただけるように。

天が味方する、村田工務店であるように。