村田工務店
村田工務店

ファイヤー村田のブログファイヤー村田(四代目)のブログファイヤー村田(四代目)のブログ

村田 幸のブログ息子の宿題

こんにちは。村田です

今日はいいお天気晴れになりましたが、先週は寒い日が

続きましたね。雪皆さん体調崩されていませんか?

我が家は、子供達が鼻をグスグスいわせてます。カゼ

小2の息子の週末の宿題は、自分の赤ちゃんから今までの

成長の様子を家族の人に聞いて、ミニアルバムを作ってくる

ことでした。

久しぶりに、当時の写真や、よく読んでいた本、おもちゃなどを

引っ張り出して、子どもに赤ちゃんの時の様子や,妹が産まれ

た時の様子などを話してあげました。

息子は照れくさそうに聞いていました。えっ

今では見向きもしなくなったトーマス(機関車のおもちゃ)も、

目の前に出してみると、かなり楽しそうに遊んでいました。にひひ

(大好きだったおもちゃは,今だに捨てることが出来ません。)

子供の成長を振り返って、楽しいひと時を過ごしたのでした。音譜

写真の整理もまめにしなくてはいけませんね. あせる 村田幸