村田工務店
村田工務店

ファイヤー村田のブログファイヤー村田(四代目)のブログファイヤー村田(四代目)のブログ

okamuraのブログこんにちは。

 昨日は富合町・Ki様邸の棟上げがありました。

宮大工の伝統な技です。

コミセンを使ったり、手刻みの木材を組み合わせていきます。

   
土地 130坪

建物  26坪 平屋・漆喰の家(メンテナンスフリー)

        3LDK+勾配天井+小屋裏収納

        アイシネン気密断熱システム 

無事棟上げも終了し一日で   
 
ここまで完成します。

大工さんッて本当に、素晴らしい感動を与えてくれますよね。

Ki様 おめでとうございます。

また、色々とお心遣い頂きまして、本当にありがとうございました。

この場をお借りしまして、お礼申し上げます。

また、白藤のSa様邸では地盤改良がおこなわれております。

 順調に進んでおります。
土地  59坪
建物  35坪 和モダン・二階建て ビルトインガレージ(バイク)
                      4LDK+ガレージ+自然素材
                      アイシネン気密断熱システム

毎日色んな現場写真を、HPに沢山載せてお見せしたいのですが

容量もそろそろパンクしそ~デス。

歴代の施行例を消去すれば容量も賄えますが・・・

なかなか消去も出来なくて

悩み中デス。

悩み中といえば・・・

イッチョ前に反抗期・思春期中の息子。

学級懇談会でも、ちょいちょい息子の話が、先生から例題として出ます。

良い例題ならまだしも、例題ではなく実話なので

これまた知らないふりをするしかありません。

懇談会も終了し、サッサと帰るつもりが・・・

早くも、先生からのぉ呼び出し!

他の親御さんの悩みを一通り聞かれた先生は、息子の事を相談(注意)され

ビッシッとビンタしていいですか?

最初が肝心なので・・・と大体の子供は怒られたら、また怒られないようにするんですが

息子は、怒られても へのごとしとる(←熊本弁風)様です。 

一緒に来ていた友達夫婦は、遠目に爆笑してました。

息子らしいと・・・   が!!!!!

そう!!聞いている分には

『よかよか!そん位男だけん、チッと位悪くてよかばい(笑)』

と済みますが

親となれば、厳重注意をしないといけません。

今となれば私も、両親に迷惑をかけたと息子を叱りながら反省しております。

おっと! いかんいかん。

それでは★ 

okamura。