ファイヤー村田(四代目)のブログ

見学会ご来場ありがとうございました!! 

皆さん、こんにちは。

いつもあなたの心に、ファイヤーメラメラ村田です。

今日は、どぎゃん??

 

さて

先日、益城町島田で行われた完成見学会は

予約制にも関わらず18組のご来場を頂きました。

足元の悪い中、ありがとうございました!

 

初めに施主のN様には見学会に快くご了承いただきまして

心より感謝致します。

また、ご紹介も頂き重ねてお礼申し上げます。

 

そして今回、東京から設計に携わって頂きました

瀬野先生にお越しいただきました。

瀬野先生の落書き帳も特別に見せて頂きました。

この落書きから、様々な発想が生まれるそうです。

しかし、斬新でした。

 

来場のお客様も相当興味を持っておられましたw

ヒゲ面の万ちゃん来場!

ハワイボケか!?w

ご家族でありがとうございました!

今回、オーダーメイドのキッチン(サンワカンパニー)に

瀬野先生も食いついておられましたw

 

今回は、予約制でしたので1時間半、じっくりと応対させて頂きました。

その風景を瀬野先生が眺めておられました。

 

2階にある多目的カウンターに「コレ、いいよね〜」と

ほとんどのお客様が反応されておられました。

 

後藤事務所の夫妻が施主様にヒアリングを行なっておりました。

次回の「住まいの提案熊本」の雑誌に掲載予定です。

担当の村上も取材を受けていたようです。

初めての外部設計で通常の収まりでなく、色々と勉強になったと思います。

 

堀コタツがいい感じで打ち合わせに最高でした。

 

ウッドデッキも好評でした。

施主様の子供さんも喜んでおられました。

何十回と高速前転?をしていましたw

 

 

模型とほぼ同じように完成しました。

当たり前ですがw

 

建築家の先生に設計を依頼したいというお客様がおられて

瀬野先生にバトンタッチさせて頂きましたw

横で聴いていて思ったのですが・・・

やっぱり日本でトップクラスの建築家は違いますね。

施主様のヒアリングをその場で形にしていく・・・

真似できません。

大変勉強になりました。

 

そして、思ったことは・・・

レベルの高い設計を望んでおられるお客様には、これからBDCA(建築家と創る家)をどんどん採用した方が良いと確信しました。

 

外構工事がこれからだったので、その提案も頂きました。

やっぱ、スゲーですよ!!w

 

施主様からご紹介もたくさん頂き、おかげさまで

ご来場の半分くらいのお客様が何かしらのアポイントを頂きました。

 

日曜日は天気が良く最高でした!

施主様の子供さんも大変満足そうで何よりでした!

Oちゃん、おめでとう!!

 

 

〜土間のある暮らし〜

昔は土間がありましたが、これからの時代もまた増えるかもしれませんね?

 

瀬野先生・施主様で記念写真!

N様、本当におめでとうございます!

土地を諦めなくて本当に良かったです!!

 

見学会が終わって隣部落にある自邸を見て頂きました。

実は、私の家も瀬野先生に設計頂きました。

「おお〜!!」という感じで写真を撮られていましたw

完成まえですが、良く出来ています!とお墨付きを頂きました。

10月末の見学会にも来熊予定です!

 

 

FBで瀬野先生から嬉しいシェアが・・・

瀬野先生、お忙しい中東京からお越しいただきましてありがとうございました!!

色んな話が聞けて大変勉強になりました。

今後、更にご指名させて頂きますので宜しくお願い致します!!

 

アンケートのご協力ありがとうございました!

ご来場の皆様に少しでもお役に立てれたら幸いです。

契約1件、プラン依頼3件、土地案内2件、他アポイント2件頂き

心より感謝致します。

 

 

感謝

何か、ご相談・ご質問等ございましたら
HPの「お問い合わせ」より遠慮なくメール下さい!
訪問NGの方には、メールで対応致します
弊社は基本的にアポなし訪問は行っておりませんのでご安心ください。

皆様の、夢のマイホームづくりに、少しでもお役にたてれば幸いです
ファイヤー

100周年記念サイトは、こちら
         
営業エリア=熊本市・市近郊(1時間内
初代  村田儀平
二代目 村田正省
三代目 村田和廣(現会長)
四代目 村田英樹(現社長)
宮大工に始まり大正5年より創業百年、四代に渡り歩んで参りました。
昔ながらの手刻み工法にこだわり
厳選した、杉材・桧材100%使用の、本物の自然素材住宅です。

長期優良住宅(手刻みでは九州初)を標準仕様とし、手の届く価格に改正致しました。
(更に太陽光を載せれば、ZEH=ゼロエネ住宅になります)

HPでの価格・仕様書公開は、業界ではタブーとされていますが
あえて、誠実に駆け引きなしで商売させていただきたく公開しております。

目的=手刻みの家づくりで、お客様を幸せにします!

目標=手刻みの素晴らしさを、日々発信します!

ビジョン=社員・大工その家族の物心共の豊かさつくり!

特徴=魂を込めた、「手刻み」による家づくり
プレカット(工場加工)ではなく、棟梁が木の特徴を見極めながら
一棟一棟墨付け・切り込み、魂を込めて家づくりを行います。
10名の専属大工5組で構成され、年間20棟限定です。
創業100年による100年品質。

現在、手刻工法は全国でも1%のシェアです。99%がプレカット(工場加工)です。

その1%に、人生をかけています。

その1%に、命をかけています。

その1%に、未来をかけています。

手刻みにこだわる、私たちの家づくりに、共感していただける
お客様を、心よりお待ちいたしております!

@求人募集!!

手刻みの家づくりに共感する方を募集しています!

我々と一緒に魂を刻みましょう!!

詳しくは、こちら→求人サイト 求人動画

image

image


村田工務店 HP k-murata@wonder.ocn.ne.jp

村田工務店 facebook

LIXILリフォームショップ facebook

村田英樹 facebook

全国手刻み工務店の会 facebook

いえせん九州(会長) HP

JBN九州次世代の会(会長) facebook

KKN(熊本工務店ネットワーク)副会長 HP

くまもと希望の星(副会長) HP

私の人生理念は・・・

自分を愛し、私に関わる全ての人々を幸せにする事です。

如何なる時でも、無償の愛を与え

如何なる時でも、燃える情熱を注ぎ

如何なる時でも、感謝を忘れない。

いつもあなたの心に、ファイヤーメラメラ村田です。

私のビジョンは・・・

プロスピーカーになり建築業界を明るい未来に変える事です。

手刻み工法の素晴らしさを伝え、全国手刻工務店の希望の星になる事です。

魂を込めた手刻みで、あなたの心に刻みますメラメラ

私が成功しなければならない理由・・・

現在、手刻み工務店は全国で1%のシェアしかありません。

99%が工事加工によるプレカット工法です。

だからこそ、その1%に価値があるのです。

私たちの家づくりには、手刻みによる大工の魂が込められています。

その手刻みの素晴らしさを伝えるのが、私の天命ですメラメラ

村田工務店 代表取締役(四代目)
 

私の三信条=愛・情熱・感謝

男の約束のブログはこちら


感謝=ありがとうございます
四方よし(売り手よし・買い手よし・世間よし・天よし)

村田工務店に勤めて、本当に良かったと思えるように。

村田工務店に頼んで、本当に良かったと思っていただけるように。

村田工務店と出会って、本当に良かったと思っていただけるように。

天が味方する、村田工務店であるように。

村田 英樹

この記事を書いた人

ファイヤー村田

人呼んでファイヤー村田。その名の通り、接した人々に魂の火を付ける熱い男。 パッと見ると、どこぞの組の人かと思う厳つい風貌。 それはある塾によって鍛錬している成果だとか。そんな見た目とは反してお客様のこと、社員、大工さんのこと、 これからの手刻み工法のこと、 そして何より家族のことを一番に考えている、心も熱い人物です。私にとって背中を追いかけていきたい尊敬に値する一人の男です。 (決してゴマをすっているわけではございません)