ファイヤー村田(四代目)のブログ

習慣形成の極意・・・

皆さん、おはようございます!

いつもあなたの心に、ファイヤーメラメラ村田です。

今日は、どぎゃん??

 

 

さて

習慣形成の極意

皆さんは、何かを毎日やってる事ってありますか!?

毎日腹筋を100回やる!!

と言いながら、、なかなか三日坊主になりやすいですよね?

 

そこで良い方法があります!

目標を記入して、毎日コツコツと日々つけていく。

ただそれだけ。

簡単でしょ!?w

と言いながら、久しぶりにこの用紙を使うことにしました。

最近、ダラダラと時間が過ぎていたからです。

で、2月からつけることにしました。

 

その中でも、2月17日は熊本城マラソンに夫婦で初参加します!!

それも明確な目標。5時間切って完走する!

ゴールしているイメージも鮮明に浮かぶようにw

最近、日曜日は朝からランニングをするのが日課です。

熊本城マラソンの影響で、ランニングをしている方が非常に多いです。

とにかく気持ちいい!

日曜日に走るのが楽しくなったので、土曜日の飲みはほとんどなくなりました。

 

嘘ですがw

 

昨夜は、友達と夫婦で運動公園で10キロ走りました。

ランニングは初心者なので軽めに走ってます。

本気を出せば、こんなもんじゃないです。

時計とアプリで今は、こんなことがわかるから便利ですよね?

凄くないですか!?

1キロのペースも明確にわかります。

へっ込んでる所が歩いた所ですw

正直、早歩きと変わらない速度ですww

 

そもそも、私が走る目的は・・・健康とダイエットです!

今年までに70キロを切る!

毎日体重計に乗ることを決めました。

前日の体重が・・・

77.1

前日ランニングで汗を書いたので、当然・・・

 

77.9(+0.8)

ガッデム!!!

あっ、帰りに回転寿司で飲んで食べたからだw

 

だから、今日は×になる訳です。

ここで大切なのは、できなかったのではなく。

日々の習慣チェックに記入したかどうかです。

説得力はありませんが。

そして、1ヵ月後どうなっているのか・・・

どうなってると思いますか?

そう、確実によくなっています。

間違いなく腹筋は6P(シックスパック)になっていることでしょう。

 

たかが手帳。

されど、使いこなしたら結果はついてくると思います。

 

 

では、なぜ半年ぶりに手帳を出したのか?

いや、その前に何故習慣形成ができなくなったのか??

実は・・・昨年、大きな目標を達成したからです。

そう、プロスピーカーへの道。

学び始めてから1年と8ヶ月。ガムシャラにやってきました。

他の大切なことを捨ててまで・・・

そして、宣言通り合格しました。

この時は、本当に目標を達成した今までにない充実感がありました。

やったぞーーーーー!!!

みたいなw

 

しかし、そこからおかしくなったのです。

そう、目標を見失ったからです。

人は何かを成し遂げたいと心底思えば、必ず達成できると思います。

私は、身を以て体験したからわかります。

 

しかし、目的・目標がないと・・・

毎日がダラダラと過ぎていきます。

 

実は、先日社員との個別ミーティングの際に私自身がハッとさせられたのです。

今、私は何を目標に生きているのか・・・

仕事・家庭の両立とは頭ではわかっているのですが、やはり漠然としている。。

だから、心機一転またやることにしました。

 

「決める。」ということが大切ですね!

あっ、なんか聞いたことがあるテーマですねw

 

そして、今日2月2日は親父の誕生日です。

73歳になります。

まだまだ、やかましいですw

おめでとうございます。

長生きしてください。

 

そもそも私がプロスピーカーに最速で合格できたのは

親父(会長)の影響です。(私のプレゼンを聞いた人はわかりますがw)

だから、ある意味感謝なのです。

 

 

千里の道も一歩から・・・

皆様の目標が達成できると良いですね!

その目標を達成する要因が、目的なのかもしれませんね。

何のために達成したいのか?

 

 

私の場合は・・・

モテたいからですw

 

 

 

感謝

何か、ご相談・ご質問等ございましたら
HPの「お問い合わせ」より遠慮なくメール下さい!
訪問NGの方には、メールで対応致します
弊社は基本的にアポなし訪問は行っておりませんのでご安心ください。

皆様の、夢のマイホームづくりに、少しでもお役にたてれば幸いです
ファイヤー

100周年記念サイトは、こちら
         
営業エリア=熊本市・市近郊(1時間内
初代  村田儀平
二代目 村田正省
三代目 村田和廣(現会長)
四代目 村田英樹(現社長)
宮大工に始まり大正5年より創業百年、四代に渡り歩んで参りました。
昔ながらの手刻み工法にこだわり
厳選した、杉材・桧材100%使用の、本物の自然素材住宅です。

長期優良住宅(手刻みでは九州初)を標準仕様とし、手の届く価格に改正致しました。
(更に太陽光を載せれば、ZEH=ゼロエネ住宅になります)

HPでの価格・仕様書公開は、業界ではタブーとされていますが
あえて、誠実に駆け引きなしで商売させていただきたく公開しております。

目的=手刻みの家づくりで、お客様を幸せにします!

目標=手刻みの素晴らしさを、日々発信します!

ビジョン=社員・大工その家族の物心共の豊かさつくり!

特徴=魂を込めた、「手刻み」による家づくり
プレカット(工場加工)ではなく、棟梁が木の特徴を見極めながら
一棟一棟墨付け・切り込み、魂を込めて家づくりを行います。
10名の専属大工5組で構成され、年間20棟限定です。
創業100年による100年品質。

手刻みにこだわる、私たちの家づくりに、共感していただける
お客様を、心よりお待ちいたしております!


村田工務店 HP k-murata@wonder.ocn.ne.jp

現在、手刻み工務店は全国で1%のシェアしかありません。

99%が工事加工によるプレカット工法です。

だからこそ、その1%に価値があるのです。

私たちの家づくりには、手刻みによる大工の魂が込められています。

その手刻みの素晴らしさを伝えるのが、私の天命ですメラメラ

村田工務店 代表取締役(四代目)
 


感謝=ありがとうございます
四方よし(売り手よし・買い手よし・世間よし・天よし)

村田工務店に勤めて、本当に良かったと思えるように。

村田工務店に頼んで、本当に良かったと思っていただけるように。

村田工務店と出会って、本当に良かったと思っていただけるように。

天が味方する、村田工務店であるように。

村田 英樹

この記事を書いた人

ファイヤー村田

人呼んでファイヤー村田。その名の通り、接した人々に魂の火を付ける熱い男。 パッと見ると、どこぞの組の人かと思う厳つい風貌。 それはある塾によって鍛錬している成果だとか。そんな見た目とは反してお客様のこと、社員、大工さんのこと、 これからの手刻み工法のこと、 そして何より家族のことを一番に考えている、心も熱い人物です。私にとって背中を追いかけていきたい尊敬に値する一人の男です。 (決してゴマをすっているわけではございません)