ファイヤー村田(四代目)のブログ

第25回 新ファイヤー塾・・・

皆さん、こんにちは。

いつもあなたの心に、ファイヤーメラメラ村田です。

今日は、どぎゃん??

さて

第25回 新ファイヤー塾

先月がお休みでしたので2ヶ月ぶりの開催です。

やっぱり毎月しないとモチベーションが上がりませんねw

 

ファイヤー塾の目的と目標を明確に作りました。

土台である最も大切な目的は、自分が幸せになること。身近な人と幸せになること。そして、素晴らしい仲間と幸せな人生を生きることです。

その目的を遂げる為に、目標がある。

ファイヤー塾の醍醐味は、自己開示をして「自身の価値」を知ることです。

講師の講演の前に、全員で自己紹介をして頂くのですが、毎月人前で話すと驚くほど成果が出てきます。

初参加の方は、参加した目的は?

リピーターの方は、先月から取り組んだことは?を話していただきます。

最初は自分に自信がなく、人前で上手く話せなかった人でも、周りからの盛大な拍手の承認を浴びることで気づくのです。

 

私には価値があると・・・

 

私は私のままで良いのだと。

 

弊社のオーナー様(会長と同級生)ですが、73歳でもここに来られることに感動します。

 

もっと痩せたいとかw

自分の願望を満たそうと行動変容が起きるのです。

自分の言葉で、「自分のやる気スイッチ」を押すのです。

 

人を変えることは出来ません。

変えることができるのは自分自身です。

 

講師席で全員の自己紹介を聴いていただきますが、この時間、めちゃくちゃモチベーションが上がってきます。

何故か?

そう、自分のメッセージでこの方々に貢献したいと心から思えてくるからです。

また、それぞれの悩みを聞きますから、ピンポイントでその人の目を見て話しかけることが出来るのです。

 

さあ、始まります!

「人はいつからでもスタートができる!」

開業して絶好調でスタートするも突然、34歳で子宮頸癌になり全摘により女性としていきていく自信を失い・・・壮絶な人生を歩んでこられました。

どん底で先の見えない暗いトンネルを歩み続けるも、これではいけない・・・と気づき、40歳で決断されました。

私の人生を変える!!

横山さんとの出会いは約4年前に山川社長(コテ山)から、柳川でブログセミナーの依頼があり、その時参加されていたのがキッカケでした。

今日で3回目なのですがFacebookのお陰でもっと親しいような感じがしました。

講師依頼は、基本的に私からお願いするのですが、この人の話を聴いてみたい!!とピンときた方にお願いしております。

 

皆さん、興味津々で聴いておられました。

いつもより女性の方が多かったです。

欲しがり屋さんがいますねw

 

40歳での決断。

人生良くなりたいと思っても良くなれない。良くなる!!と決めないと良くならない。

壮絶な人生を送ってこられた方のメッセージには迫力があります。

実だからです。

自分が変わらなければ、周りは変わりません。

私も自身を通して、痛いほど痛感してきました。

 

皆さん、「運動」しましょう!!

運動とは、運を動かすことである。

息子さんから頂いた言葉だそうです。

サッカーが決して上手くなかった息子は、人一倍運動場を走ったそうです。

雨の日には傘をさして。

「運が落ちてるから拾いに行ってるんだ」

親として、息子の行動に気づかされたと話されていました。

 

素晴らしい息子さんですね。

そして、その在り方を監督が観て、選手に抜擢されたそうです。

努力は誰かが見ているということですね。

 

感動しました。

 

前半の講演が終わり、後半はいよいよワーク!

私は、一日約1万歩ほど歩いているのですが全然痩せませんw

答えは、歩き方が悪いからだそうです。

正しい歩き方をすれば脂肪が燃焼されて痩せるそうです。

では、どのような歩き方をすれば良いのか・・・

 

 

本を出版されておられますので、是非購入されて読んでみてください!

 

まず、カカトの位置に腰骨の中心をセットする。

意外と皆んなズレているそうです。

私は、前に出てました。

お尻が前に来ていたのです。

正しい立ち方で立ってみると、なんか前のめりになってる気がしたのですが、こうやって見るとキチンと立ってるw

しかも格好良く見えるw

 

でしゃばりパゴス!!w

そして正しい歩き方とは?

カカトが着くように真っ直ぐ立って

カカトから着地する!!

そして爪先をあげるように前に出る。

足の腹、全部使うように歩くのがポイント。

 

一斉にウォーキングw

正しい立型で正しい歩き方を学びました。

皆んな姿勢が良くなりましたw

少しだけ歩いただけなのに、ふくらはぎが張っていることに気づきました!

いかに間違った歩き方をしていたのか良く理解ができました。

よし、この技術で歩いたら必ず痩せる!!w

皆んな思ったことでしょうw

 

アンケートのご協力ありがとうございました!

 

 

そして、来月の講師は・・・

 

現在、プロスピーカー二次試験中の廣田さんです!

プロスピーカーのテーマは「考え方が変われば人生が変わる」

偶然ですが、私の二次試験と同じテーマです。

是非、来月のご参加をお待ちいたしております。

申し込みは、コチラ。(facebookからのみの申し込みです)

講師は、1年先まで埋まっております。

ここで話されると貴重なものを手にすることができます。

それは何だと思いますか?

 

自分の価値です。

自分のメッセージで沢山の方に貢献ができているという実感が貰えます。

だから、聴く方も当然勉強になりますが、一番勉強になったのは講演者である自身なのです。

これは、講演された皆さんが仰います。

 

是非、私も自分の価値を見つけたい!という方がいらっしゃいましたらお知らせ下さい。

 

最後に、マヤさん昨日はお忙しい中に本当にありがとうございました!

次回皆んなに会う時が楽しみですね!w

 

 

 

感謝

何か、ご相談・ご質問等ございましたら
HPの「お問い合わせ」より遠慮なくメール下さい!
訪問NGの方には、メールで対応致します
弊社は基本的にアポなし訪問は行っておりませんのでご安心ください。

皆様の、夢のマイホームづくりに、少しでもお役にたてれば幸いです
ファイヤー

100周年記念サイトは、こちら
         
営業エリア=熊本市・市近郊(1時間内
初代  村田儀平
二代目 村田正省
三代目 村田和廣(現会長)
四代目 村田英樹(現社長)
宮大工に始まり大正5年より創業百年、四代に渡り歩んで参りました。
昔ながらの手刻み工法にこだわり
厳選した、杉材・桧材100%使用の、本物の自然素材住宅です。

長期優良住宅(手刻みでは九州初)を標準仕様とし、手の届く価格に改正致しました。
(更に太陽光を載せれば、ZEH=ゼロエネ住宅になります)

HPでの価格・仕様書公開は、業界ではタブーとされていますが
あえて、誠実に駆け引きなしで商売させていただきたく公開しております。

目的=手刻みの家づくりで、お客様を幸せにします!

目標=手刻みの素晴らしさを、日々発信します!

ビジョン=社員・大工その家族の物心共の豊かさつくり!

特徴=魂を込めた、「手刻み」による家づくり
プレカット(工場加工)ではなく、棟梁が木の特徴を見極めながら
一棟一棟墨付け・切り込み、魂を込めて家づくりを行います。
10名の専属大工5組で構成され、年間20棟限定です。
創業100年による100年品質。

手刻みにこだわる、私たちの家づくりに、共感していただける
お客様を、心よりお待ちいたしております!


村田工務店 HP k-murata@wonder.ocn.ne.jp

現在、手刻み工務店は全国で1%のシェアしかありません。

99%が工事加工によるプレカット工法です。

だからこそ、その1%に価値があるのです。

私たちの家づくりには、手刻みによる大工の魂が込められています。

その手刻みの素晴らしさを伝えるのが、私の天命ですメラメラ

村田工務店 代表取締役(四代目)
 


感謝=ありがとうございます
四方よし(売り手よし・買い手よし・世間よし・天よし)

村田工務店に勤めて、本当に良かったと思えるように。

村田工務店に頼んで、本当に良かったと思っていただけるように。

村田工務店と出会って、本当に良かったと思っていただけるように。

天が味方する、村田工務店であるように。

村田 英樹

この記事を書いた人

ファイヤー村田

人呼んでファイヤー村田。その名の通り、接した人々に魂の火を付ける熱い男。 パッと見ると、どこぞの組の人かと思う厳つい風貌。 それはある塾によって鍛錬している成果だとか。そんな見た目とは反してお客様のこと、社員、大工さんのこと、 これからの手刻み工法のこと、 そして何より家族のことを一番に考えている、心も熱い人物です。私にとって背中を追いかけていきたい尊敬に値する一人の男です。 (決してゴマをすっているわけではございません)