ファイヤー村田(四代目)のブログ

第24回新ファイヤー塾・・・相馬社長講演

皆さん、こんばんは!

いつもあなたの心に、ファイヤーメラメラ村田です。

今日は、どぎゃん??

さて

第24回新ファイヤー塾

今回のブログは過去数年で最高クラスになります。

書き始めるまで既に1時間半経過していましたw

 

ファイヤー塾の趣旨は、「幸せな人生」を皆んなで学んでいく事。

その分かち合いの場を提供させて頂いております。

故に全員参加型の体験学習になります。

はじめに1分間、自己紹介。

リピーターの方が約9割ですが

この一ヶ月間に何を挑戦したのか?

何を取り組んできたのか?

どんな悩みがあるのか?

皆さんの前で発表するわけです。

最初は緊張して中々うまく話すことができない人がほとんどでしたが

回を重ねるたびに、知らないうちに自信を持って話す、「自分」がいます。

人の目を気にしなくなってから初めて、自分が伝えたいことがストレートに出てくるんだと、皆さんのスピーチで分かりました。

 

講師席から、皆さんのスピーチを聴くことで、講演に磨きがかかります。

なぜか?

この人たちに「役に立ちたい」と心から思うからです。

貢献=愛ですね。

 

それにしても、皆さん本当に喋りが上手になってますw

趣味はダイエッで、特技はリバウンドですww

 

 

 

1時間の自己紹介が終わり、いよいよ講師登壇・・・

プロフィールを読んだだけで、壮絶な人生を送られていることがよく分かります。

相馬社長は、ある勉強会で知り合い、同級生ということもあり意気投合しました。

まずは、ファーストメッセージ・・・

人生の目的とは?

皆さん、何だと思いますか?

そうです。幸せになることです。

 

会社の倒産、離婚、役員との確執、様々なストレスから病気を患い、一ヶ月で20k激ヤセするほどに・・・

その時、独立したばかりの会社を守るため、「死」を選択しようとした時、彼女からの一言・・・

「会社なんか潰してしまったらいいたい!」

「生きて・・・」

その言葉で、彼は救われ、そして彼女を絶対に幸せにしようと決意されたそうです。

その時に、思ったことが「俺は、何のためにこの仕事をしているのか?」

大切なことに気づいたそうです。

家づくりは、モノづくりではなく、お客様の幸せをつくるのだと・・・

会場の多くの方が涙されていました。

過去の出来事は変えられないが、解釈を変えることはできる。

過去の出来事があったからこそ、今の自分がある。

全ては完了した・・・

そして、6年目にして彼女のご両親から承諾を得て、結婚されました。

自分が成功しなければならない理由・・・

自分を見捨てなかった彼女を幸せにすること、残ってくれた社員を幸せにすること、そして創業当時から付いてきてくれた協力業者に感謝。

たくさん、相馬社長の中に「成功しなければならない理由」がありました。

 

皆さんには、成功しなければならない理由ってありますか?

そして、皆さんにとっての成功とは何でしょうか?

 

1時間の魂のプレゼンでした。

素晴らしかったです。心から、感動しました。

 

愛が動くとき、不可能が可能に

相馬社長だからこそ伝えられるテーマだったと思います。

勇気をいただきました。

 

人は良質な情報と出会う時、人生の根本から変わることがある・・・

この言葉を思い出しました。

 

相馬社長、ありがとうございました!

 

実は、今回で2周年を迎えることになりました。

皆様に、本当に感謝いたします。

 

かよちゃんがサプライズで横断幕を準備してくれたようです!

ありがとう!!

メッセージカード、嬉しかったです。

 

ちなみに、写真に写っているのは13回から24回まで講師の方々だそうです!

幸、ありがとう。

ドラゴンが書いてたのは、これだったのかw

 

終わって、、講師よりもイケメンに群がる美魔女ww

 

そして懇親会へ・・・

乾杯の挨拶は、ドラゴンこと岩田BPS。

人を褒めさせたら日本一ですw

講演が終わっても話がつきません。

飲み会の席も貴重な時間だと思います。

飲んでからでないと話せない人もいますしw

 

上質なひと時でした。

完全燃焼だったと思います。

忙しい中に相当時間を費やして、準備、そして練習されたのだと思います。

プレゼンは、プレゼント。

私たちに素晴らしいプレゼントを送っていただきました。

 

起きたようですw

締めの挨拶は、万江BPS。メンバーの中で一番稼いでますw

事実ですw

 

最後だけ、少しお見せしますね。

 

 

 

アンケートのご協力、ありがとうございました!

 

俊ちゃん、ありがとう!

絶対にプロスピーカーになれよ!!

 

次の日に、動画を二回も観てしまいました。

それくらい素晴らしいプレゼンでした。

 

 

感謝

何か、ご相談・ご質問等ございましたら
HPの「お問い合わせ」より遠慮なくメール下さい!
訪問NGの方には、メールで対応致します
弊社は基本的にアポなし訪問は行っておりませんのでご安心ください。

皆様の、夢のマイホームづくりに、少しでもお役にたてれば幸いです
ファイヤー

100周年記念サイトは、こちら
         
営業エリア=熊本市・市近郊(1時間内
初代  村田儀平
二代目 村田正省
三代目 村田和廣(現会長)
四代目 村田英樹(現社長)
宮大工に始まり大正5年より創業百年、四代に渡り歩んで参りました。
昔ながらの手刻み工法にこだわり
厳選した、杉材・桧材100%使用の、本物の自然素材住宅です。

長期優良住宅(手刻みでは九州初)を標準仕様とし、手の届く価格に改正致しました。
(更に太陽光を載せれば、ZEH=ゼロエネ住宅になります)

HPでの価格・仕様書公開は、業界ではタブーとされていますが
あえて、誠実に駆け引きなしで商売させていただきたく公開しております。

目的=手刻みの家づくりで、お客様を幸せにします!

目標=手刻みの素晴らしさを、日々発信します!

ビジョン=社員・大工その家族の物心共の豊かさつくり!

特徴=魂を込めた、「手刻み」による家づくり
プレカット(工場加工)ではなく、棟梁が木の特徴を見極めながら
一棟一棟墨付け・切り込み、魂を込めて家づくりを行います。
10名の専属大工5組で構成され、年間20棟限定です。
創業100年による100年品質。

手刻みにこだわる、私たちの家づくりに、共感していただける
お客様を、心よりお待ちいたしております!


村田工務店 HP k-murata@wonder.ocn.ne.jp

現在、手刻み工務店は全国で1%のシェアしかありません。

99%が工事加工によるプレカット工法です。

だからこそ、その1%に価値があるのです。

私たちの家づくりには、手刻みによる大工の魂が込められています。

その手刻みの素晴らしさを伝えるのが、私の天命ですメラメラ

村田工務店 代表取締役(四代目)
 


感謝=ありがとうございます
四方よし(売り手よし・買い手よし・世間よし・天よし)

村田工務店に勤めて、本当に良かったと思えるように。

村田工務店に頼んで、本当に良かったと思っていただけるように。

村田工務店と出会って、本当に良かったと思っていただけるように。

天が味方する、村田工務店であるように。

村田 英樹

この記事を書いた人

ファイヤー村田

人呼んでファイヤー村田。その名の通り、接した人々に魂の火を付ける熱い男。 パッと見ると、どこぞの組の人かと思う厳つい風貌。 それはある塾によって鍛錬している成果だとか。そんな見た目とは反してお客様のこと、社員、大工さんのこと、 これからの手刻み工法のこと、 そして何より家族のことを一番に考えている、心も熱い人物です。私にとって背中を追いかけていきたい尊敬に値する一人の男です。 (決してゴマをすっているわけではございません)