ファイヤー村田(四代目)のブログ

第20回新ファイヤー塾・・・松下亮講師

皆さん、こんにちは!

いつもあなたの心に、ファイヤーメラメラ村田です。

今日は、どぎゃん??

 

さて

第20回新ファイヤー塾

先日、盛大に行われました。

毎月行っておりますが、私の人生のモチベーションです。

申し込みは、Facebookで行っております。(非公開)

参加者のご紹介はOKです。

 

初めに私から、先日のLIXILメンバーズコンテスト リフォーム部門 地域最優秀賞受賞の報告をさせて頂きました。

会社皆で勝ち取った賞です。

 

その後、参加者全員の自己紹介。

ミート鈴木

大変な時に来てくれてありがとう。

ドラゴン岩田

最近、私と2割しか会っていないから、8割の成果がでたそうですw

逆パレートの法則w

パゴス飯田

何と、次回の講師です!!(3月9日)

 

約1時間の全員自己紹介が終わって、いよいよ講師の登壇。

「このような貴重な場を提供して頂きまして・・・」

お約束の挨拶から始まりますw

今回のテーマは、自己愛。

皆様、自分を愛していますか?

壮絶な人生を送られてこられています。

思うんですが・・・

ここに登壇して講演して頂く方のほとんどが、過去に挫折や苦しみがあります。

問題は、そこではなく、その経験をどのよに克服してきたのか?

その「生き方」に意味があるのだと思います。

今回も20名超の方々にお越しいただきました。

本当にありがとうございます。

 

欲しがり屋さんがいますw

 

パゴス、次回の講師、しっかり頼むぜ!!

 

松下さんは天草出身、天草を出て、いろいろな事があり・・

そして天草に帰ろうと決断した時、何のために天草に帰るのか・・・

天草四郎のように、地元に貢献できるような人間になろう(人生ビジョン)と心に決められたそうです。

ここの考え方は凄く重要だと思います。(思考の判断基準)

 

そこで、人々に貢献していくだけで幸せになるのか?

やはり縦軸の自己愛・自己の成長が必要であると気づいたそうです。

その両面の生き方の先に、真の成功がある。

成功とは、幸せになる事である。

 

貢献は、身近な人からのインサイドアウト。

まずは、奥さん・家族の幸せなしに周りの人を幸せにはできない。

私も全く同感です。

 

自己愛を深める、具体的な考え方。

ここは、体験からの超重要な肝だと思います。

特に、

過ぎ去った過去に焦点を合わせず、今を生き、今、共に生きている周囲の人に尽くす人生を生きていく。

私は、一番この考え方に共感しますし、私自身そう生きています。

ファイヤー塾がまさに、それです。

 

1時間があっという間に終わりました。

時に涙あり、時に笑いあり・・・

素晴らしい魂からのメッセージでした。

塾生の心に響いたと思います。

自分を愛し隣人を愛せよ。

素晴らしいひと時でした。

 

松下さん、ありがとうございました!

プロスピーカー二次試験、頑張ってください!!

 

記念写真w

 

アンケートのご協力ありがとうございました!

 

そして次回は、いよいよこの人・・・

私の親友であり同じプロスピーカーの「パゴス飯田」さんです。

今回のテーマは・・・

選択理論をベースにした求人採用の技術です。

経営者の方で、求人難で困っている方は是非聴いていただきたいです!

私は、先日、聞きましたが、本当に勉強になりました。

これからは、ますます人手不足になります。

今のうちにいい人材を採用して組織を固める必要があると思います。

講師は、二年間詰まっていますが、私もここで話したい!!という方がいらっしゃいましたら、教えてください。

素晴らしい体験ができます。

皆さんにも、伝えたい何かがあるはずです。

 

改めて、お越し下さった塾生の皆様ありがとうございました!

 

 

 

感謝

何か、ご相談・ご質問等ございましたら
HPの「お問い合わせ」より遠慮なくメール下さい!
訪問NGの方には、メールで対応致します
弊社は基本的にアポなし訪問は行っておりませんのでご安心ください。

皆様の、夢のマイホームづくりに、少しでもお役にたてれば幸いです
ファイヤー

100周年記念サイトは、こちら
         
営業エリア=熊本市・市近郊(1時間内
初代  村田儀平
二代目 村田正省
三代目 村田和廣(現会長)
四代目 村田英樹(現社長)
宮大工に始まり大正5年より創業百年、四代に渡り歩んで参りました。
昔ながらの手刻み工法にこだわり
厳選した、杉材・桧材100%使用の、本物の自然素材住宅です。

長期優良住宅(手刻みでは九州初)を標準仕様とし、手の届く価格に改正致しました。
(更に太陽光を載せれば、ZEH=ゼロエネ住宅になります)

HPでの価格・仕様書公開は、業界ではタブーとされていますが
あえて、誠実に駆け引きなしで商売させていただきたく公開しております。

目的=手刻みの家づくりで、お客様を幸せにします!

目標=手刻みの素晴らしさを、日々発信します!

ビジョン=社員・大工その家族の物心共の豊かさつくり!

特徴=魂を込めた、「手刻み」による家づくり
プレカット(工場加工)ではなく、棟梁が木の特徴を見極めながら
一棟一棟墨付け・切り込み、魂を込めて家づくりを行います。
10名の専属大工5組で構成され、年間20棟限定です。
創業100年による100年品質。

手刻みにこだわる、私たちの家づくりに、共感していただける
お客様を、心よりお待ちいたしております!


村田工務店 HP k-murata@wonder.ocn.ne.jp

現在、手刻み工務店は全国で1%のシェアしかありません。

99%が工事加工によるプレカット工法です。

だからこそ、その1%に価値があるのです。

私たちの家づくりには、手刻みによる大工の魂が込められています。

その手刻みの素晴らしさを伝えるのが、私の天命ですメラメラ

村田工務店 代表取締役(四代目)
 


感謝=ありがとうございます
四方よし(売り手よし・買い手よし・世間よし・天よし)

村田工務店に勤めて、本当に良かったと思えるように。

村田工務店に頼んで、本当に良かったと思っていただけるように。

村田工務店と出会って、本当に良かったと思っていただけるように。

天が味方する、村田工務店であるように。

村田 英樹

この記事を書いた人

ファイヤー村田

人呼んでファイヤー村田。その名の通り、接した人々に魂の火を付ける熱い男。 パッと見ると、どこぞの組の人かと思う厳つい風貌。 それはある塾によって鍛錬している成果だとか。そんな見た目とは反してお客様のこと、社員、大工さんのこと、 これからの手刻み工法のこと、 そして何より家族のことを一番に考えている、心も熱い人物です。私にとって背中を追いかけていきたい尊敬に値する一人の男です。 (決してゴマをすっているわけではございません)