ファイヤー村田(四代目)のブログ

第16回新ファイヤー塾 講師=宮村聡

皆さん、こんにちは。

いつもあなたの心に、ファイヤーメラメラ村田です。

今日は、どぎゃん??

 

さて

第16回新ファイヤー塾 講師=宮村聡

毎月第2土曜日に開催しておりますファイヤー塾。

私が趣味で行なっているものですが、これだけは続けて行こうと思っています。

塾生の方が楽しみにしておられるからです。

 

私がこれまで学んだ事を皆様と一緒に分かち合える場所が、ファイヤー塾なのです。

今回の講師は、宮村 聡さんです。

壮絶な過去を経験して現在、経営をされておられます。

仕事はサクセス。プライベートはハピネス。

挫折があればある程、人は強くなるのかもしれませんね。

それを乗り越えようとするから。

諦めずに逃げずに立ち向かうから。

 

講演の中で「過去も他人も最善」とありました。

幼い頃の両親の離婚も、その時はお互い最善であったのだと・・・

肯定的解釈をすることにより、人生の価値観が変わってきたとありました。

仕事が上手くいかなかったのを両親のせいにしていたが

結局、その事を理由に逃げていたと・・・

 

そんな辛い時に一番近くで助けてもらったのが

妻でした・・・と。

だから、「妻を幸せにすることが自分の人生の目的である。」と話されておられました。

 

感情を抑えながら、噛みしめるようなメッセージに

会場の多くの方が涙しておられました。

 

仕事の本質とは・・・

仕事を通じて縁ある人を幸せにする。

 

弊社村田工務店も創業102年ですが、地元益城町を中心とし

縁ある方々に住まいづくりを通して社会貢献させて頂いております。

 

過去の経験があったからこそ、幸せな今がある。

自分の人生を自分で生きる

〜人はいつからでも、どこからでも良くなれる〜

渾身のメッセージでした!!

 

 

宮村さん、ありがとうございました!!

 

アンケートのご協力、ありがとうございました!

 

 

 

 

そして次回は、この方・・・

テーマ  今身近に迫る環境問題。 〜自然災害への事前対策。〜

講師紹介 鈴木 健太 鈴木電設株式会社 代表取締役社長 一般財団法人日本プロスピーカー協会 アシスタントプロスピーカー プロフィール 1986年9月5日 生まれ 32歳 名古屋で生まれ、母の実家である天草で育った。 小さい頃から両親が若かった事もあり貧しい環境に育つ。 そんな中である出来事をきっかけに社長になると決意。天草工業高校を卒業して大阪の電気工事会社に就職する。 5年で独立すると決めて23歳の時に熊本に帰って来て父と一緒に鈴木電設株式会社を設立する。 6人でスタートした会社も5年後には38名にまで急成長。 売上も創業から5年で50倍まで成長する。 しかし、バブルとも言える太陽光発電によるブームもひと段落すると売上も急降下。 数多くの離職と売上不振を経験し他責から自責に変わり学びを始める。 自分は何の為に働くのか? 電気エネルギーを扱う業者の本質に出会う。 今や生活インフラの代表格でもある電気の今後と人類が抱える環境問題について電気屋としての目線からお客様に伝えている。

 

大人なのか?子供なのか?わからないw

ミート鈴木こと鈴木社長です。

乞うご期待ください!!

 

 

感謝

何か、ご相談・ご質問等ございましたら
HPの「お問い合わせ」より遠慮なくメール下さい!
訪問NGの方には、メールで対応致します
弊社は基本的にアポなし訪問は行っておりませんのでご安心ください。

皆様の、夢のマイホームづくりに、少しでもお役にたてれば幸いです
ファイヤー

100周年記念サイトは、こちら
         
営業エリア=熊本市・市近郊(1時間内
初代  村田儀平
二代目 村田正省
三代目 村田和廣(現会長)
四代目 村田英樹(現社長)
宮大工に始まり大正5年より創業百年、四代に渡り歩んで参りました。
昔ながらの手刻み工法にこだわり
厳選した、杉材・桧材100%使用の、本物の自然素材住宅です。

長期優良住宅(手刻みでは九州初)を標準仕様とし、手の届く価格に改正致しました。
(更に太陽光を載せれば、ZEH=ゼロエネ住宅になります)

HPでの価格・仕様書公開は、業界ではタブーとされていますが
あえて、誠実に駆け引きなしで商売させていただきたく公開しております。

目的=手刻みの家づくりで、お客様を幸せにします!

目標=手刻みの素晴らしさを、日々発信します!

ビジョン=社員・大工その家族の物心共の豊かさつくり!

特徴=魂を込めた、「手刻み」による家づくり
プレカット(工場加工)ではなく、棟梁が木の特徴を見極めながら
一棟一棟墨付け・切り込み、魂を込めて家づくりを行います。
10名の専属大工5組で構成され、年間20棟限定です。
創業100年による100年品質。

現在、手刻工法は全国でも1%のシェアです。99%がプレカット(工場加工)です。

その1%に、人生をかけています。

その1%に、命をかけています。

その1%に、未来をかけています。

手刻みにこだわる、私たちの家づくりに、共感していただける
お客様を、心よりお待ちいたしております!

@求人募集!!

手刻みの家づくりに共感する方を募集しています!

我々と一緒に魂を刻みましょう!!

詳しくは、こちら→求人サイト 求人動画

image

image


村田工務店 HP k-murata@wonder.ocn.ne.jp

村田工務店 facebook

LIXILリフォームショップ facebook

村田英樹 facebook

全国手刻み工務店の会 facebook

いえせん九州(会長) HP

JBN九州次世代の会(会長) facebook

KKN(熊本工務店ネットワーク)副会長 HP

くまもと希望の星(副会長) HP

私の人生理念は・・・

自分を愛し、私に関わる全ての人々を幸せにする事です。

如何なる時でも、無償の愛を与え

如何なる時でも、燃える情熱を注ぎ

如何なる時でも、感謝を忘れない。

いつもあなたの心に、ファイヤーメラメラ村田です。

私のビジョンは・・・

プロスピーカーになり建築業界を明るい未来に変える事です。

手刻み工法の素晴らしさを伝え、全国手刻工務店の希望の星になる事です。

魂を込めた手刻みで、あなたの心に刻みますメラメラ

私が成功しなければならない理由・・・

現在、手刻み工務店は全国で1%のシェアしかありません。

99%が工事加工によるプレカット工法です。

だからこそ、その1%に価値があるのです。

私たちの家づくりには、手刻みによる大工の魂が込められています。

その手刻みの素晴らしさを伝えるのが、私の天命ですメラメラ

村田工務店 代表取締役(四代目)
 

私の三信条=愛・情熱・感謝

男の約束のブログはこちら


感謝=ありがとうございます
四方よし(売り手よし・買い手よし・世間よし・天よし)

村田工務店に勤めて、本当に良かったと思えるように。

村田工務店に頼んで、本当に良かったと思っていただけるように。

村田工務店と出会って、本当に良かったと思っていただけるように。

天が味方する、村田工務店であるように。

村田 英樹

この記事を書いた人

ファイヤー村田

人呼んでファイヤー村田。その名の通り、接した人々に魂の火を付ける熱い男。 パッと見ると、どこぞの組の人かと思う厳つい風貌。 それはある塾によって鍛錬している成果だとか。そんな見た目とは反してお客様のこと、社員、大工さんのこと、 これからの手刻み工法のこと、 そして何より家族のことを一番に考えている、心も熱い人物です。私にとって背中を追いかけていきたい尊敬に値する一人の男です。 (決してゴマをすっているわけではございません)