ファイヤー村田(四代目)のブログ

第15回 新ファイヤー塾・・・

皆さん、こんにちは。

いつもあなたの心に、ファイヤーメラメラ村田です。

今日は、どぎゃん??

 

ひさしぶりの2時間超えのブログですw

 

さて

第15回 新ファイヤー塾

 

今回の講師はアチーブメントの福岡営業所の島村さんです。

私の担当です。

彼には返さないといけない恩があるのでブログでそれを果たしますw

 

その前に、ファイヤー塾の醍醐味は全員参加型の1分自己紹介!!

初参加の方は、氏名・職業・そして今回の参加の目的。

リピーターの方は、この1ヶ月で何を取り組んだのか?

その成果は??

 

トップバッターは健人君。緊張の中よくできました!

お母さんには大変お世話になっております。

熊本ATCでご縁をいただいてからの初参加。

岩本さんありがとうございました!

PTP(プロスピーカー・トレーニング・プログラム)中の松下さん。

次回はいよいよプロスピーカの志のプレゼン!頑張ってください!!

初参加のサッコw

わがままボディーにサヨナラしたい!といって力塾に誘うも

すぐに諦めてしまう癖が・・・w

てか、今日はお誕生日だったのです!!

「この日を運命の日と捉えて参加しました!」と意気込みを語ってくれました。

 

チャーリー直江BPS

パゴス飯田APS

10月3日にBPSになる予定w

次回講師の宮村 聡さん。

10月13日です!!宜しくお願いします!!

申し込みは、こちら

佐賀より北島支部長

遠いところありがとうございました!

ミート鈴木

わがままボディーにサヨナラしたい2w

 

初参加の宮本さん。

エステを経営なさっておられます。

めちゃくちゃスタイルが良いです!

サッコと大違いww

 

 

常連の俊ちゃん(相馬社長)

何と6年越しの恋が実り結婚されるそうです!!

諦めない!って大切ですね。おめでとう!!!

 

 

そして、1時間が経ち19:00からメインの講演に・・・

今回のテーマは

「人生を切り拓く目的の力」

〜人はいつからでも、どこからでも良くなれる〜

アチーブメントの社員といえ、このテーマは中々語れないと思います。

それだけ彼には挫折と逆境があり、その壁を乗り越えてきたからこそ

語れるのです。

 

何やらザワつきが・・・

 

何と、美魔女?の黄色い声援がw

イケメンは徳ですね〜w

さて、アイスブレイクはこれから・・・

目的って何故、必要なのか?

皆さん、答えられますか?

非常にシンプルですが、難しいですよね?

例えば売上げを10億にする!!というのは・・・目標ですよね。

何故10億目指すのか?それは、社員・その家族を物心共に更に豊かにさせたいから。これは、目的になります。

では、何故その目的が必要なのか??

隣同士でシェアタイム。

今回は、何と約40名の方が参加されました。

満員御礼です!!

 

セットアップ完了!

改めて講師紹介。まだ26歳の若さでここで講演するのも凄いことだと思います。

家族関係は決して良いとはいえないながらも愛を感じて生きておられます。

 

人は自分が考えた通りの人間になることができる。

by アチーブメント青木社長

 

確かにその通りだと思います。

皆さんは、いかがでしょうか?

今のご自分の人生、思った通りになってますか?

多分、その通りになっておられると思います。

 

私は、先月念願だったプロスピーカー(BPS)に合格しました。

自分が思った通りになりました。

しかし、一人の力ではできなかったと思います。

その手を貸してくれた一人が担当であった島村くんです。

2016 12月の初受講から、最速でプロスピーカーになるべく道程を

作ってもらいました。

ゴール設定は2018 8月 1年8ヶ月後です。

そして、その通りなったのです。

初受講の前から会うたびにプロスピーカーになるとホザきながら

背中の扉を締め、両脇の逃げ穴を全て塞ぎ、宣言通りなりました。

達成感は・・・今までの人生で最高でした。

それくらい努力しました。

 

実は、アチーブと出会ってプライベートの飲み会は辞めようと思い

ファイヤー塾を解散しようと思ったのですが、島村君と重富所長から

「学びの後に飲み会をすればいいんじゃないですか?解散は勿体無いですよ!」

それで、ファイヤー塾から新・ファイヤー塾になったのです。

 

しかし、当時50人くらいいた仲間の半分は離れることになりました。。

私が宗教にハマった、、もしくはなんか遠い存在になった、、とかそんな言葉も

耳に入りましたw

 

改めて紹介をさせて頂きます。

講師紹介
島村 恒輝
アチーブメント株式会社 福岡営業所
一般財団法人日本プロスピーカー協会アソシエイトプロスピーカー

プロフィール
1992年神奈川県藤沢市生まれ。
2014年神奈川大学工学部卒業。
就職活動をきっかけにアチーブメントに出会い、代表でもある青木社長の講演会を聞いたことがきっかけでアチーブメントに入社することを決意。当時2万名のエントリーの中から、11名の内定者の1人として、アチーブメント株式会社に新卒で入社し、大阪支社に配属。1年目は営業部門位配属になるも、人生最大の挫折を経験。
その後管理部門に移動し、半年後の2015年10月に福岡営業所管理部門責任者に抜擢。2016年10月より自ら再度営業部門への配属を希望し、試用期間を突破。営業復帰後の1年7か月間、タイトル表彰(シーズンアワード)を継続し、現在は営業2年目ながら西日本拠点において3位の受注金額を実現。コンサルタントとして、福岡・熊本・鹿児島を中心として、活動している。
2020年10月に熊本に営業所を出すことを目標とし、邁進中。


内容は割愛させて頂きますw

継続学習の大切さ。

非常に深い話でした。

息子に聞かせてあげたかった・・・

 

目的の話を1時間に渡ってしてくれましたが

あっという間に終わるくらい、引き込まれました。

すでにプロスピーカーです。

正社員から引きこもり・・・契約社員になり飛ばされて

挫折からの這い上がってきたのは、1つのキッカケ。

それが、ダイナミックアドバンスコースの受講。

そこで、パラダイムシフト(否定的解釈から肯定的解釈への思考の変化)が起こり

自己の価値に気づいた・・・

 

自分の人生における目的は何なのか?

誰のために何のために何故、それをやらなければならないのか?

素晴らしいメッセージでした。

 

妻もギリギリ間に合い花束を・・・

 

島村君、ありがとう!!

2020年 熊本営業所設立!営業所長!おめでとう!!!

我々JPSA熊本支部メンバー一同、全力で貢献するよ!

 

今思えば昨年の8月熊本ATCの壇上シェアで

「島村君、熊本営業所を作ろうよ!そしてあんたが営業所長たい!」と

勢いで言った言葉が、人生の目的に火がついた。

良質な情報と出会う時、人生の根本が変わることがある。

まさに、そうなりそうです。

いや、恐らくそうなっているでしょう。

決断と覚悟。

 

決めれないといつまで経っても同じことの繰り返しで

時が過ぎていくと思います。

 

おっ!?流石、神さんw

 

 

人生理念=愛・誠実・素直

そのまんまの人だと思います。

ウソ偽りがない。真正面から生きている。

 

 

変顔でw

サッコが優勝かなw

ファンクラブw

 

 

懇親会の後、いつもお世話になっている

鈴蘭へ・・・

カオスw

サッコ、炸裂ww

 

来月もまた来いよ!

 

皆様には心より感謝致します。

 

アンケートのご協力ありがとうございました!

1人アンケート書かずにスマホいじりしてる人が・・・w

 

 

 

感謝

何か、ご相談・ご質問等ございましたら
HPの「お問い合わせ」より遠慮なくメール下さい!
訪問NGの方には、メールで対応致します
弊社は基本的にアポなし訪問は行っておりませんのでご安心ください。

皆様の、夢のマイホームづくりに、少しでもお役にたてれば幸いです
ファイヤー

100周年記念サイトは、こちら
         
営業エリア=熊本市・市近郊(1時間内
初代  村田儀平
二代目 村田正省
三代目 村田和廣(現会長)
四代目 村田英樹(現社長)
宮大工に始まり大正5年より創業百年、四代に渡り歩んで参りました。
昔ながらの手刻み工法にこだわり
厳選した、杉材・桧材100%使用の、本物の自然素材住宅です。

長期優良住宅(手刻みでは九州初)を標準仕様とし、手の届く価格に改正致しました。
(更に太陽光を載せれば、ZEH=ゼロエネ住宅になります)

HPでの価格・仕様書公開は、業界ではタブーとされていますが
あえて、誠実に駆け引きなしで商売させていただきたく公開しております。

目的=手刻みの家づくりで、お客様を幸せにします!

目標=手刻みの素晴らしさを、日々発信します!

ビジョン=社員・大工その家族の物心共の豊かさつくり!

特徴=魂を込めた、「手刻み」による家づくり
プレカット(工場加工)ではなく、棟梁が木の特徴を見極めながら
一棟一棟墨付け・切り込み、魂を込めて家づくりを行います。
10名の専属大工5組で構成され、年間20棟限定です。
創業100年による100年品質。

現在、手刻工法は全国でも1%のシェアです。99%がプレカット(工場加工)です。

その1%に、人生をかけています。

その1%に、命をかけています。

その1%に、未来をかけています。

手刻みにこだわる、私たちの家づくりに、共感していただける
お客様を、心よりお待ちいたしております!

@求人募集!!

手刻みの家づくりに共感する方を募集しています!

我々と一緒に魂を刻みましょう!!

詳しくは、こちら→求人サイト 求人動画

image

image


村田工務店 HP k-murata@wonder.ocn.ne.jp

村田工務店 facebook

LIXILリフォームショップ facebook

村田英樹 facebook

全国手刻み工務店の会 facebook

いえせん九州(会長) HP

JBN九州次世代の会(会長) facebook

KKN(熊本工務店ネットワーク)副会長 HP

くまもと希望の星(副会長) HP

私の人生理念は・・・

自分を愛し、私に関わる全ての人々を幸せにする事です。

如何なる時でも、無償の愛を与え

如何なる時でも、燃える情熱を注ぎ

如何なる時でも、感謝を忘れない。

いつもあなたの心に、ファイヤーメラメラ村田です。

私のビジョンは・・・

プロスピーカーになり建築業界を明るい未来に変える事です。

手刻み工法の素晴らしさを伝え、全国手刻工務店の希望の星になる事です。

魂を込めた手刻みで、あなたの心に刻みますメラメラ

私が成功しなければならない理由・・・

現在、手刻み工務店は全国で1%のシェアしかありません。

99%が工事加工によるプレカット工法です。

だからこそ、その1%に価値があるのです。

私たちの家づくりには、手刻みによる大工の魂が込められています。

その手刻みの素晴らしさを伝えるのが、私の天命ですメラメラ

村田工務店 代表取締役(四代目)
 

私の三信条=愛・情熱・感謝

男の約束のブログはこちら


感謝=ありがとうございます
四方よし(売り手よし・買い手よし・世間よし・天よし)

村田工務店に勤めて、本当に良かったと思えるように。

村田工務店に頼んで、本当に良かったと思っていただけるように。

村田工務店と出会って、本当に良かったと思っていただけるように。

天が味方する、村田工務店であるように。

村田 英樹

この記事を書いた人

ファイヤー村田

人呼んでファイヤー村田。その名の通り、接した人々に魂の火を付ける熱い男。 パッと見ると、どこぞの組の人かと思う厳つい風貌。 それはある塾によって鍛錬している成果だとか。そんな見た目とは反してお客様のこと、社員、大工さんのこと、 これからの手刻み工法のこと、 そして何より家族のことを一番に考えている、心も熱い人物です。私にとって背中を追いかけていきたい尊敬に値する一人の男です。 (決してゴマをすっているわけではございません)