ファイヤー村田(四代目)のブログ

建築プランナーモデル視察・・・

皆さん、こんにちは!

いつもあなたの心に、ファイヤーメラメラ村田です。

今日は、どぎゃん?

GWもいよいよ終わりですね?

皆様、満喫されましたでしょうか?

さて

建築プランナーモデル視察

昨日は、朝から墓掃除、オーナー様宅に個別案内の後・・・

新入社員の沙苗ちゃんと妻とランチをしました。

何が食べたい?

「和食がいいです!」

まさかの和食でしたw

そして、福岡の大野城にある建築プランナーさんのモデルハウスに勉強に行ってきました。

何と、この家は建売だそうです!

デザイン、性能、これまでの建売の概念が変わりました。

予約制でしたが、満員御礼だそうです!

 

建築プランナーのnaomiこと本多社長です。

女性のやり手社長です!

 

鉄骨の階段がお洒落ですね。

浮作りみたいな凹凸のある珍しい床材でした。

名前は忘れましたw

お洒落なユーティリティースペースでした。

二人ともはしゃいでいましたw

沙苗「丸見えで恥ずかしい〜」w

確かに流石の私でも恥ずかしいかな・・・w

 

その先にもユーティリティースペースが続いていました。

上に陳列されていたのは、お引き渡し後にご家族と撮影したフォトブック。

これは、想い出になって凄く良いと思いました。

お客様の満足をトコトン追求しないと作れないモノだと思います。

 

LDKの天井が吹き抜けになって、とても開放感がありました。

天井には、熱効率を考慮したプロペラ。

壁は漆喰。

普通、建売のレベルならビニールクロスだと思いますが、健康面に配慮されてました。

 

ダイニングテーブルもキッチンハウスで統一されていました。

 

お洒落にディスプレイされていました。

ポップが可愛かったです。

男性はあまり目に付かないと思いますが、女性は見るでしょうねー

恐らく優秀な女性社員の発想だと思います。

 

建売なのに7.5Kwの太陽光を搭載したZEHです。(BELS取得)

中身はお見せできません。

 

スタッフ・職人さんの紹介。

顔が見えると安心しますね。

 

窓枠が薄く仕上げられてシャープなイメージです。

平面・立面・展開図・照明・設備などわかりやすく資料かされていました。

(貪欲に激写w)

 

スタッフさんは、黒の服で統一されていました。

格好良かったです!

社長の弟さんの池田さん。

色々とお話を伺いました。

今回はオーナー様中心の案内だそうで、予約が満席とのこと!

翌週が一般のお客様向けに案内をされているそうで、そちらもほぼ満席状態!

「どうやったら、予約制でそんなに満席にできるんですか!?」

それは・・・

沙苗ちゃんも激写w

(俺が撮ったけん、せんでよかよw)

妻と沙苗ちゃんは他所の家を見ることは、ほとんどないと思いますので良い経験になったと思います。

特に沙苗ちゃんは、同じ時期に入社した新人さんとお話をする機会があったので刺激になったと思います。

 

改めて、建築プランナーの本多社長・池田さん、スタッフの皆様、ありがとうございました。

これからも色々と教えて下さい!

 

naomiさん、こんな感じで、どぎゃん?w

 

 

 

感謝

何か、ご相談・ご質問等ございましたら
HPの「お問い合わせ」より遠慮なくメール下さい!
訪問NGの方には、メールで対応致します
弊社は基本的にアポなし訪問は行っておりませんのでご安心ください。

皆様の、夢のマイホームづくりに、少しでもお役にたてれば幸いです
ファイヤー

100周年記念サイトは、こちら
         
営業エリア=熊本市・市近郊(1時間内
初代  村田儀平
二代目 村田正省
三代目 村田和廣(現会長)
四代目 村田英樹(現社長)
宮大工に始まり大正5年より創業百年、四代に渡り歩んで参りました。
昔ながらの手刻み工法にこだわり
厳選した、杉材・桧材100%使用の、本物の自然素材住宅です。

長期優良住宅(手刻みでは九州初)を標準仕様とし、手の届く価格に改正致しました。
(更に太陽光を載せれば、ZEH=ゼロエネ住宅になります)

HPでの価格・仕様書公開は、業界ではタブーとされていますが
あえて、誠実に駆け引きなしで商売させていただきたく公開しております。

目的=手刻みの家づくりで、お客様を幸せにします!

目標=手刻みの素晴らしさを、日々発信します!

ビジョン=社員・大工その家族の物心共の豊かさつくり!

特徴=魂を込めた、「手刻み」による家づくり
プレカット(工場加工)ではなく、棟梁が木の特徴を見極めながら
一棟一棟墨付け・切り込み、魂を込めて家づくりを行います。
10名の専属大工5組で構成され、年間20棟限定です。
創業100年による100年品質。

手刻みにこだわる、私たちの家づくりに、共感していただける
お客様を、心よりお待ちいたしております!


村田工務店 HP k-murata@wonder.ocn.ne.jp

現在、手刻み工務店は全国で1%のシェアしかありません。

99%が工事加工によるプレカット工法です。

だからこそ、その1%に価値があるのです。

私たちの家づくりには、手刻みによる大工の魂が込められています。

その手刻みの素晴らしさを伝えるのが、私の天命ですメラメラ

村田工務店 代表取締役(四代目)
 


感謝=ありがとうございます
四方よし(売り手よし・買い手よし・世間よし・天よし)

村田工務店に勤めて、本当に良かったと思えるように。

村田工務店に頼んで、本当に良かったと思っていただけるように。

村田工務店と出会って、本当に良かったと思っていただけるように。

天が味方する、村田工務店であるように。

村田 英樹

この記事を書いた人

ファイヤー村田

人呼んでファイヤー村田。その名の通り、接した人々に魂の火を付ける熱い男。 パッと見ると、どこぞの組の人かと思う厳つい風貌。 それはある塾によって鍛錬している成果だとか。そんな見た目とは反してお客様のこと、社員、大工さんのこと、 これからの手刻み工法のこと、 そして何より家族のことを一番に考えている、心も熱い人物です。私にとって背中を追いかけていきたい尊敬に値する一人の男です。 (決してゴマをすっているわけではございません)