ファイヤー村田(四代目)のブログ

住宅エコポイント復活・・・!?

皆さん、こんにちは!

いつもあなたの心に、ファイヤーメラメラ村田です。

今日は、どぎゃん??

 

さて

住宅エコポイント復活

今、新築をお考えの方は既にご存知な情報かもしれませんがシェアさせて頂きます。

 

消費税増税後の冷え込みに対しての対応だと言われていますが・・・

 

消費税8%据え置きの条件は、基本的に2019 3月31日までに請負契約済となります。

その後の2019 4月1日から請負契約を交わした(消費税10%)物件に対して

該当するのが、今回の「次世代住宅エコポイント」となります。

(予算案1300憶円)←予算がなくなり次第終了(2019 8月くらい??)

 

新築とリフォームに分かれています。

 

新築は最大35万ポイントということは35万円相当に値します。

ちなみに弊社はB優良住宅ポイントの認定長期優良住宅が標準仕様なので

これだけで35万ポイントが頂けます。

 

リフォームは、最大30万ポイントのようです。

これらは建築会社さんと綿密な打ち合わせが必要になりそうですね。。

また、忙しくなりそうな予感がしますw

 

2019 10月から、いよいよ消費税10%になります。

いやですね~w

2019 3月末までに請負契約を済ませば、8%据え置きという事です。

しかし、エコポイントの復活で増税後に建てた方が得なのか!?

そして、もうひとつが・・・

例えば年収500万の方は消費税前に2500万の家を建てると・・・

2500万×8%=200万 計2700万

増税後は

2500万×10%=250万 計2750万

・エコポイント▲35万

・すまい給付金▲40万 計2675万

という事で、増税後の方が25万得になる訳です。

 

更に・・・

住宅ローン控除が10年から13年と3年間延長になります!!

 

 

ここで、皆様に質問いたしますw

増税前に建てますか?それとも増税後に建てますか?

・・・

・・・

普通、増税後!!となるところですが、FP(ファイナンシャルプランナー)の専門家の見解によると・・・

ちょっと待ったなんですね。

問題は、金利という事です。

住宅ローンの金利です。

 

例えば

2500万借入するとして金利1% 35年返済ならば・・・

月々70,571円 利息4,639,780円

金利が、0.5%上がったら 1.5% 35年返済で・・・

月々76,546円 利息7,149,099円(+250万)

何と金利0.5%UPで利息が約250万もUPするのです!!!

 

という事は・・・そうです。

金利が最も低い時に借り入れをすることが重要だと言われていました。

(はなぶさFP事務所 代表 万江氏=万ちゃん)

金利が一気0.5%上昇する訳ではありませんが、頭に入れておいた方が良いと思います。

長期借入ならばフラット35S、もしくは震災による被害で「罹災証明書」があれば

特別金利の商品もありますので、色々と調べてみると良いと思います。

 

何かわからなければ、村田工務店HPのお問い合わせ(右上)から

mail頂ければ幸いです。

 

 

感謝

何か、ご相談・ご質問等ございましたら
HPの「お問い合わせ」より遠慮なくメール下さい!
訪問NGの方には、メールで対応致します
弊社は基本的にアポなし訪問は行っておりませんのでご安心ください。

皆様の、夢のマイホームづくりに、少しでもお役にたてれば幸いです
ファイヤー

100周年記念サイトは、こちら
         
営業エリア=熊本市・市近郊(1時間内
初代  村田儀平
二代目 村田正省
三代目 村田和廣(現会長)
四代目 村田英樹(現社長)
宮大工に始まり大正5年より創業百年、四代に渡り歩んで参りました。
昔ながらの手刻み工法にこだわり
厳選した、杉材・桧材100%使用の、本物の自然素材住宅です。

長期優良住宅(手刻みでは九州初)を標準仕様とし、手の届く価格に改正致しました。
(更に太陽光を載せれば、ZEH=ゼロエネ住宅になります)

HPでの価格・仕様書公開は、業界ではタブーとされていますが
あえて、誠実に駆け引きなしで商売させていただきたく公開しております。

目的=手刻みの家づくりで、お客様を幸せにします!

目標=手刻みの素晴らしさを、日々発信します!

ビジョン=社員・大工その家族の物心共の豊かさつくり!

特徴=魂を込めた、「手刻み」による家づくり
プレカット(工場加工)ではなく、棟梁が木の特徴を見極めながら
一棟一棟墨付け・切り込み、魂を込めて家づくりを行います。
10名の専属大工5組で構成され、年間20棟限定です。
創業100年による100年品質。

手刻みにこだわる、私たちの家づくりに、共感していただける
お客様を、心よりお待ちいたしております!


村田工務店 HP k-murata@wonder.ocn.ne.jp

現在、手刻み工務店は全国で1%のシェアしかありません。

99%が工事加工によるプレカット工法です。

だからこそ、その1%に価値があるのです。

私たちの家づくりには、手刻みによる大工の魂が込められています。

その手刻みの素晴らしさを伝えるのが、私の天命ですメラメラ

村田工務店 代表取締役(四代目)
 


感謝=ありがとうございます
四方よし(売り手よし・買い手よし・世間よし・天よし)

村田工務店に勤めて、本当に良かったと思えるように。

村田工務店に頼んで、本当に良かったと思っていただけるように。

村田工務店と出会って、本当に良かったと思っていただけるように。

天が味方する、村田工務店であるように。

村田 英樹

この記事を書いた人

ファイヤー村田

人呼んでファイヤー村田。その名の通り、接した人々に魂の火を付ける熱い男。 パッと見ると、どこぞの組の人かと思う厳つい風貌。 それはある塾によって鍛錬している成果だとか。そんな見た目とは反してお客様のこと、社員、大工さんのこと、 これからの手刻み工法のこと、 そして何より家族のことを一番に考えている、心も熱い人物です。私にとって背中を追いかけていきたい尊敬に値する一人の男です。 (決してゴマをすっているわけではございません)