村田工務店
村田工務店

ファイヤー村田のブログファイヤー村田(四代目)のブログファイヤー村田(四代目)のブログ

ファイヤー村田(四代目)のブログ株式会社ブレス創立10周年〜10th Anniversary〜

皆さん、おはようございます!

いつもあなたの心に、ファイヤーメラメラ村田です。

今日は、どぎゃん?

さて

株式会社ブレス創立10周年〜10th Anniversary〜

先日、私の友人であるブレスの10周年にお伺い致しました。

 

この男と・・・

欲しがりパゴスw

パワーパートナーの美女とww

 

200名を超える盛大な10周年パーティーでした!

羨ましい!!!

 

ブレスの相馬社長の挨拶。

ブレスが誕生したきっかけは、以前勤めていた会社が突然倒産し、当時現場監督だった時、不安で一杯の施主様の表情を見て・・・

「どうにか完成させて安心していただきたい・・・」

その責任感から、俺も手伝ってやるよ!と数名の業者さんの応援で設立を決意されたそうです。

そして、携わっていた数件のお客様宅を何とかお引き渡しされたそうです。

その時の業者さんが、今のブレスの協力業者を支えておられると。

そこには、溢れる感謝の想いのメッセージがありました。

 

感動しました。涙が出ました。

 

半端な気持ちでは独立などできません。

そこには責任感と覚悟がなければならないと思います。

 

そして、設立から記念すべき第一棟目の施主様からご挨拶がありました。

普通、実績もない会社に頼むのは、相当の勇気が必要ですよね!?

そこは、相馬社長の人柄に信頼されたのだと思いました。

 

始終、いい笑顔でした。

 

 

お酒が大好きな相馬社長なのに、さっきから全然飲まないな〜?と思っていたら

サプライズのイベントが待っていました!!

何と、サックス!?

こっそりと練習をされていたそうです!

全然知らんかった!!

 

この後、一気飲みしましたw

 

IMG_8586.TRIM

感動しました。

 

 

 

そしてフィナーレ・・・

(相馬社長のブログから)

私も聞いていてもらい泣きしました。

人は人によって生かされる。

その感謝が強ければ強いほど、エネルギーとなってやっていけるのだと思いました。

「逆境は成長の促進剤」という言葉を学びましたが、まさにその通りだなと、この10周年パーティーで感じました。

 

独立して会社が10年存続する確率は・・・わずか10%だと聞きます。

100社中90社は10年持たずに、倒産するということになります。

それが、いま、200名を超えるこれだけの方々に来て頂ける・・・

 

思考は現実化する。ナポレオン・ヒル

相馬社長は、10年前にこの光景を見ていたのでしょうね。

(多分見てないかなw)

 

 

 

 

実は、弊社も創業記念感謝祭をしようと思っていたのですが・・・

そう、今から3年前・・・

熊本地震が襲いました。

何の前触れもなく・・・

その翌月の5月が村田工務店創業100年だったのです。

「なぜこのタイミングで襲うんだ!!」

天を恨みました。

 

震源地、益城町にある自宅は倒壊・・・会社もメチャクチャ・・・

創業100年による1000棟以上の実績から、被害件数は400件を超え・・・

こんな状況で、創業100周年記念感謝祭などできるはずもありません。

 

正直、腐りかけていました。

何で俺だけが・・・

しかし、全国からの物資による支援のおかげで何とか立ち直ることができました。

 

遠くは、福島県から・・・

片道何と24時間けて来られました。

断ったのですが、来られました。

この時は人の優しさに心から泣きました。

この時は、食うものがなかったから痩せてたな・・・w

伊藤君改めてありがとう!

 

そして、必ず、いつの日か、村田工務店創業100周年記念感謝祭を行います!

ただし、私が納得する状況になってからやります。

必ず。

 

改めて、相馬社長、いや、俊ちゃんおめでとう!!

自分な、幸せもんぞ!!

 

 

 

 

感謝

何か、ご相談・ご質問等ございましたら
HPの「お問い合わせ」より遠慮なくメール下さい!
訪問NGの方には、メールで対応致します
弊社は基本的にアポなし訪問は行っておりませんのでご安心ください。

皆様の、夢のマイホームづくりに、少しでもお役にたてれば幸いです
ファイヤー

100周年記念サイトは、こちら
         
営業エリア=熊本市・市近郊(1時間内
初代  村田儀平
二代目 村田正省
三代目 村田和廣(現会長)
四代目 村田英樹(現社長)
宮大工に始まり大正5年より創業百年、四代に渡り歩んで参りました。
昔ながらの手刻み工法にこだわり
厳選した、杉材・桧材100%使用の、本物の自然素材住宅です。

長期優良住宅(手刻みでは九州初)を標準仕様とし、手の届く価格に改正致しました。
(更に太陽光を載せれば、ZEH=ゼロエネ住宅になります)

HPでの価格・仕様書公開は、業界ではタブーとされていますが
あえて、誠実に駆け引きなしで商売させていただきたく公開しております。

目的=手刻みの家づくりで、お客様を幸せにします!

目標=手刻みの素晴らしさを、日々発信します!

ビジョン=社員・大工その家族の物心共の豊かさつくり!

特徴=魂を込めた、「手刻み」による家づくり
プレカット(工場加工)ではなく、棟梁が木の特徴を見極めながら
一棟一棟墨付け・切り込み、魂を込めて家づくりを行います。
10名の専属大工5組で構成され、年間20棟限定です。
創業100年による100年品質。

手刻みにこだわる、私たちの家づくりに、共感していただける
お客様を、心よりお待ちいたしております!


村田工務店 HP k-murata@wonder.ocn.ne.jp

現在、手刻み工務店は全国で1%のシェアしかありません。

99%が工事加工によるプレカット工法です。

だからこそ、その1%に価値があるのです。

私たちの家づくりには、手刻みによる大工の魂が込められています。

その手刻みの素晴らしさを伝えるのが、私の天命ですメラメラ

村田工務店 代表取締役(四代目)
 


感謝=ありがとうございます
四方よし(売り手よし・買い手よし・世間よし・天よし)

村田工務店に勤めて、本当に良かったと思えるように。

村田工務店に頼んで、本当に良かったと思っていただけるように。

村田工務店と出会って、本当に良かったと思っていただけるように。

天が味方する、村田工務店であるように。