スタッフブログ

なるにはBOOKS32。

〈GW〉

みなさんこんにちは!!タカミネです。

1日は社長と幸さんと登山に。

5日は社長と幸さんと建築プランナーさんのモデルハウスに。

連休ひとりぼっちにならないように誘っていただいて楽しいGWでした。

社長、幸さんありがとうございました。☺

〈建築技術者になるには 著=田中良須寿、鈴木智恵子〉

GWの読書。

女性の現場監督さんの本を探しにお街の本屋さんに行ってきました。

お街は人が多くておどおど。

あやしい人だったかな。笑

 

〈女性現場監督、梅村香織さんのお話〉

どうして現場監督になろうと思ったのか、大学ではどのようなことを学んでいたのか、今どのような仕事をしているのか、梅村さんドキュメンタリー。

女性の新人さんのお話ということで梅村さんが当時どのように思っていたのか、考えていたのか、学んでいったのか勉強になりました。

「現場を見て写真を撮ること。」「先輩がどのような指示をしているか、連絡の仕方、仕事を見て覚える。」

私が一緒だなぁと思ったところです。

良く「写真!!」って言われるんです。

イマイチどんな写真が必要なのか分からなくて…。

仕事が分かってくれば必要な写真も分かってくるかな?と色々いっぱい撮ることにしました。

優しい優しい先輩方にいっぱい質問して、出来ることをひとつずつ増やして、早くお仕事を覚えたいと思います!!

「自分で選んだ道。」

熊本に来ると決めたのは自分なので泣くことがあっても前を向いて頑張りたいと思います。☺

 

それではまた。

タカミネ

 

 

高峰 沙苗

この記事を書いた人

息吹(いぶき)

「手刻みの仕事を通じて、熊本地震で被災された方々に貢献したいです!だから村田工務店なんです。」新潟から遥々熊本に来た彼女の情熱は本物です。 持ち前の「笑顔」で周りを明るくさせる彼女の魅力は素晴らしいものがあります。今後、村田工務店の看板娘になることでしょう。通称「沙苗ちゃん」

スタッフからのおすすめ記事