スタッフブログ

2018年盛りだくさん

 

みなさんこんばんは、2018年初めてのブログ更新、坂本です。

遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

先週が今年に入って本格的に仕事が始まった一週間だったのですが、

早速盛りだくさんな一週間でした。

 

まずは益城町にて復興住宅を建てていたK様の完成お引渡し。

 

復旧復興の影響で予定より引渡しが遅れておりましたが、

本当に喜んで頂きました。

 

 

こちらの復興住宅、当社では第2棟目となり、私が携わったのは初めての現場でした。

 

いろいろ大変なこともありましたが、

引渡しを迎えて安心された施主さまを見たら嬉しくなりました。

 

エコキュートや、キッチンの取扱説明が行われたのですが、

住まれるお父様は頭を抱えて、こりゃ分からん、とおっしゃってました(笑)

 

引き続きお付き合いの方、宜しくお願い致します!

 

 

そして同じ日の朝、元三町では上棟を迎えておりました。

 

写真は恒例の大工さんと施主さまとの四方清めです。

 

 

 

こちらも恒例、大黒柱建ての儀です。

 

魂を注入して頂いた後、

 

子供さんも一緒に記念撮影。

 

 

そしてお昼は隣にあるご実家でお昼を頂きました。

 

お弁当と別に、豚汁もご用意いただきました。

 

なんと、施主様がこの日の10:00ごろに思いつかれて

自転車で買い出しに行かれたそうです。

 

寒い時期の心遣いが身に染みました。

 

本当にご馳走様でした<m(__)m>

 

 

 

夕方、無事に屋根仕舞いも完了しました。

 

 

 

 

人気の平屋建て、屋根が上っているので大きく見えます。

 

 

 

 

 

最後は奥様も一緒に記念撮影。

 

 

上棟が終わったあと、夢が膨らみました、とのお言葉を頂きました。

最高の褒め言葉です。

 

これから本格的に始まりますので、どうぞよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

週が明けて今日はこちらの方と打ち合わせ。

 

サッシ界の帝王こと肥後トーヨー住器 中津社長です。

 

 

 

 

大工さんも一緒にサッシの納まりを打ち合わせ。

 

帝王とか書きましたが、信頼できる人です。

 

 

2018年始まってすぐ盛りだくさんですが、気合いを入れていきます。

 

本年もどうぞよろしくお願い致します!

 

坂本 祐一

この記事を書いた人

主任・御庭番(おにわばん)

入社10年目になり、こ両親と奥様と愛娘一人の五人家族。 お客様からの信頼も厚い若手スタッフのリーダー。 毎日現場で指揮を取り、帰ればマイホームパパとなる充実した日を送る30歳!家族とお客様の幸せの為に日々精進しています!