村田工務店
村田工務店

スタッフブログスタッフブログスタッフブログ

スタッフブログ 競り合う

2017/09/28(木)     CATEGORY : スタッフブログ

 

みなさんこんばんは、坂本です。

 

月曜日のブログ担当だったのですが、パソコンの調子が悪く今日になってしまいました。

 

 

さて、今週で9月も終わりですね。

 

来週10月に入るのですが、早速イベントが盛りだくさんです。

 

 

作業場で切り込み中の外平大工。

 

私の担当する現場と、また、村上パイセンが担当する現場、二件の上棟が控えております。

 

 

さらに、『噺家ながた』がブログでUPしておりましたリノベーションの見学会も来週行われます。

 

忙しくなってきました。

 

 

 

外平棟梁も着々と準備を進めております。

 

あとは天命を待つばかり。

 

晴れますように<m(__)m>

 

 

木村棟梁は内部造作材の加工に来ておりました。

 

 

 

 

 

 

いつも良い被写体になってくれます…

 

 

 

 

これは先週末、材料の市場での競りの風景です。

 

今回は大規模な市でしたので、色々と調達してきました。

 

 

 

 

まさか仕事で競りを体験するとは思ってもなかったのですが、

 

慣れてくると楽しいです。

 

欲しい材料を事前にチェックして、少しでも安く、

 

そして他の人に取られないような絶妙なタイミングを見計らう。

 

欲しい材料が安く手に入った時の達成感は何とも言えません。

 

また、こうやって自ら見て触って安く材料を仕入れることで

 

お客様への還元になります。

 

 

企業努力というやつです。

 

毎日忙しいですが、お客様の顔を思い浮かべながら頑張っております!

 

では、また来週。