村田工務店
村田工務店

スタッフブログスタッフブログスタッフブログ

スタッフブログ 夏も終わり

2017/09/19(火)     CATEGORY : スタッフブログ

 

こんばんは、坂本です。

 

先週から接近していた台風。

先週末は台風養生でみんなバタバタしておりましたが、

熊本は影響が少なく本当に幸いでした。

 

↑の写真は仮設トイレが飛ばないようロープで固定。

 

人事を尽くして天命を待つ

 

成すべきことを行っておくと結果も良い方向へ向かうのでしょうか。

 

もう本当に台風は勘弁してください。

 

これでもう台風は来ないかな。

 

そうなるといよいよ夏も終わりでしょうか。

 

 

 

さて、御船町の現場では井芹大工が内部の木工事。

 

 

 

 

そして外部の木工事へ精を出しておりました。

 

とにかく台風が来る前に少しでも進めれるよう頑張っておりました。

 

 

 

 

大工さんと入れ替わりでデコスドライ工法が着工です。

 

 

最先端の地球環境にも優しい断熱工法。

 

 

 

井芹大工、瞬間移動。

 

作業場にて加工の作業へ入りました。

 

 

約一週間ほど造作部材を加工いたします。

 

 

 

 

 

そんな作業場へ現れたのが、、、

 

 

 

 

クワガタ。

 

 

昔、家で飼っていたのを思い出して思わず写真を撮ってしまいました。

 

夏も終わりだというのに元気に歩いておりました。

 

夏を乗り切ったならあとは年末に向けて一気に進みますね。

 

これから寒くなってもくるので体調に気を付けて

皆さん頑張りましょう!

 

ではでは。