スタッフブログ

『雫のmirrorつくり』お教室。

2018/01/25(木)

こんにちは〜
昨日は『雫のmirror』つくりお教室が行われました。
皆さま、ステンドグラスつくりは初めての方ばかり
細かな作業ができるか心配?!と
少し不安をお持ちでしたが
講師の舛田良子先生の(GLASS TOBIRA
温かな指導で先ほどまでの不安はどこに行ったのか?!
皆さん楽しんで作業に取り掛かられていました。

ガラスをコパテープで巻いていきます。

硝子はあらかじめ切ってありますので、その後の2工程
◯コパーテープ巻き
◯ハンダ付け
を行って頂きました。

もちろん、わからない時は先生がその場で教えてくれます。
少人数なので、お待ちいただく事なく進んでいきますよ。
最初に好きなカラーを選んで頂きました。

黙々と作業

おしゃべりもほどほどで没頭される皆さま。
その横でパシャパシャ写真を撮るワタシ
最近存在を消すほどになりました。

もちろん冗談ですけど。。笑

ハンダつけ

ハンダ付けが難しいと思いますが、
ピース数が少ないので初心者の方でも心配ありません。

没頭したり、たまにおしゃべりしたり
日々の生活に忙しくされていらっしゃる皆さま
自分の為に時間を作って没頭でき
初めてのワクワクと緊張も心地よい時間になりました。

完成したのはこちら

それぞれのカラー

初めてのステンドグラスがこんなに楽しいなんて!
細かな作業に集中してかわいい雫のmirrorが作れて大満足です!!と
帰ってからどこに飾ろうかとワクワクされてました。

そして、会社のお隣に引っ越しされて来た雑貨屋さん
最近仲良くさせてもらっていて、とても素敵な方です。
jamjamさんの(jamjam)焼き菓子をお出ししました。
舛田さんの作品も少し展示してありますので
良かったら、お店にも遊びに行かれて下さいね。。

ご参加いただきましたお客様
講師の舛田良子さま
素敵な時間をご一緒できましてありがとうございます。

このご縁を大事に今後も宜しくお願いいたします。
次のお教室は、2月21日(ステンドグラスお教室・満員御礼)です。

それではこの辺で(人゚∀゚*)
岡村でした。

岡村真理

この記事を書いた人

指揮者(しきしゃ)

村田工務店の広報部隊としてホームページの更新や建主様からのアンケート等多岐に渡り活躍中!最近、カメラやWebの勉強真っ最中!現場に写真を撮りに来ることもふえて現場が華やかになった!? 生花や雑貨なども扱うオールラウダー。