スタッフブログ

『伝え方の魔法』を読んで 安達元一

2019/05/09(木)

伝え方は人生を左右するスキル

私はWEBや広報活動を行なっておりますが
伝え方の表現など参考になればとこの本を読んでみる事にしました。

現代社会はSNSを使い発信していく事が当たり前な世の中です。
Web・LINE・ブログ・Instagram・facebook・twitter・Youtube・・・
ご存知のように自分の日常や、会社の告知やお得な情報などを伝える便利なSNSですが
伝え方次第で左右される世の中にもなってきています。

ネット社会が発展するにつれ、ありとあらゆる情報が簡単に手にいれる時代だからこそ
何だかよく分からないものより、親近感があって人の体温を感じられるものを求めているそうです。その商品にどんな情熱、思い、物語が詰まっているか、それが人の心を動かし、人は「なに」ではなく「なぜ」に動かされるそうです。

決して自己満にならないように、自らの気持ちでオススメな情報を提供する。

伝えたい事が相手に伝わると、1人では困難なこともスムーズに解決できます。
手刻みの家づくりと、それに共感していただき頼んでいただきましたお客様。
お客様に感謝し最高の家づくりを行うスタッフ・大工さん・業者さんの思いをこれからも
私なりにWEB・SNSでお伝えできればと思っております。

 

岡村真理

この記事を書いた人

指揮者(しきしゃ)

村田工務店の広報部隊としてホームページの更新や建主様からのアンケート等多岐に渡り活躍中!最近、カメラやWebの勉強真っ最中!現場に写真を撮りに来ることもふえて現場が華やかになった!? 生花や雑貨なども扱うオールラウダー。