村田工務店
村田工務店

スタッフブログスタッフブログスタッフブログ

スタッフブログ ステンドグラス教室が開催されました。

2018/07/13(金)     CATEGORY : スタッフブログ

『ヒュッテ壁掛けミラー』つくり教室

7月12日に舛田良子さん講師のもと
ステンドグラスお教室
『ヒュッテ壁掛けミラー』つくりを開催致しました。
硝子はあらかじめ切ってありますので、その後の2工程
◯コパーテープ巻き
◯ハンダ付けを体験していただきました。

初めてのステンドグラス体験
ドキドキ~カチカチ~ボコボコ~
『わーなんか難しい!無口になって集中してしまう。』
『ボコボコして、ハチの巣みたい!』
『ウチの庭にハチの巣がありますよ~』
そんな会話も弾み、時には静かに集中したり。。。

毎日忙しい中、自分のための時間を使って
初めてのステンドグラス体験はとても新鮮☆
ストレス発散になりますね。と
皆さんにとっても喜んでいただきました(^^)

最後は講師の良子さんに、手直ししてもらい
素敵な作品が今回も出来上がりましたよ~☆

ほら!ボコボコもこんなにきれいに可愛く仕上がりました(^^)

そして、参加頂きましたkaoriさんにクッキーの差し入れを頂き
最後にお茶をいただきながら、作品のお話など楽しいティータイム。
kaoriさん、ありがとうございました(^^)

良子さん今回もお世話に成りました。
また、次回宜しくお願い致します。。
集合写真はカメラの編集が間に合わず、後日差し替えます。笑

そして本日は韓国料理が開催されています。
何ができあがるのかな~

それではこの辺で(^_-)-☆