村田工務店
村田工務店

スタッフブログスタッフブログスタッフブログ

スタッフブログ 寒さとの闘い。手刻み~村田工務店~

2018/01/23(火)     CATEGORY : スタッフブログ

まもなくクリーニング!。

こんばんわ!
永田です。

先週の暖かさとはうってかわっての
今週の寒さです。
インフルエンザも流行っているので
皆様体調管理には気を付けていきましょう!!

さてこちらはくまもと型復興住宅第3棟目現場です。

内部のクロス工事も終わり
キッチン、建具の取り付けも完了いたしました!

明日床の養生をはがしまして
明後日内部クリーニング予定です!

ウッドデッキも完了です!

年始からウッドデッキ造りに
上田棟梁、飯干大工が入りました!

初日の工事が終わってからの
まさかの2人ともインフルエンザ!笑
B型だったみたいです。
二人とも血液型はO型ですが。笑

とにかく無事完成いたしました!!
寒い中ご苦労様でした!

大黒刻み。

こちらは木村組絶賛切込み中です!

井芹大工。
黙々と刻みます!

ここ数年井芹大工は
年を重ねるごとに服装が
若返ってきています。

年齢と反比例しています!笑

カメラ目線、木村棟梁。
すぐにカメラを意識します!笑

カメラを意識しすぎていたら
ビデオカメラの取材!笑

ここはとても緊張しているみたいでした~!笑

一通りの村田工務店の
手刻みならではの作業風景を
カメラに収めていかれたみたいです。

木村棟梁、再びのテレビ出演です!

以前はこちらの社長ブログにもあります
↓ ↓ ↓
https://ameblo.jp/k-murata-co/entry-11571368047.html

秘密のケンミンSHOWでした!笑

 

放送はまだ先ですが
告知があると思います!
お待ちくださいませ。

 

それでは今日はこの辺で
失礼します!!

 

 

有限会社 村田工務店
噺家 永田 匠