スタッフブログ

復興に向けての取り組み

2018/04/09(月)

皆様、おはようございます!

いつもスタッフブログを見て頂きありがとうございます!

先週もお天気続きの一週間となり、

(土曜日はかなり冷え込みましたが…)

現場も順調に工事が進んでいるようです!

 

 

 

 

益城・街力UPプロジェクト

さて、昨日は益城・街力UPプロジェクトとして益城町の生活再建のサポートを目的として毎月行われている

無料講座を受講してきました!

今回は、

「ビジネスマナーの答え合わせ」と題して

この講座の主催者の一人でいらっしゃる、益城町在住の徳丸 宏美さんによるマナー講座でした。

マナーの基本について。

挨拶の仕方に始まり、電話応対や名刺交換の仕方など、マナーの基本を和気あいあいとした雰囲気の中で学ぶ事が出来ました!

あっという間の2時間半でしたが、

まだまだ聞きたい!知りたい!

と思う程の楽しく学べるセミナーでした!

 

 

見事なチューリップ畑

益城町の赤井地区では、

2万株のチューリップ畑が今注目を集めています!

先日TVのニュースでも取り上げられていましたね!

傷ついた地区の、癒しの場になればという思いから、

地元の方々と、県のお花屋さんの取り組みで見事な花を咲かせているとの事でした!

熊本地震からもうすぐ2年!

各地で復興に向けた取り組みが行われています。

まだまだ時間はかかりますが、

復興に向けての明るいニュースは嬉しいですね  ★

 

当たり前の生活が出来ている事への感謝を忘れずに過ごして行きたいと思います!

 

 

一方、作業場では。

昨日作業場では、

川上棟梁と、飯干大工さんは日曜出勤でした!

いつもお仕事お疲れ様です!

 

住宅の再建も復興に向けての大切な 役割を担っています。

 

 

大量生産は出来ませんが、真心を込めた家づくりをスタッフ一同頑張っておりますので今後ともよろしくお願いします。

 

そして、今日は

長女と甥っ子は高校の入学式です!

また新たな出会いの中で、沢山の思い出を作りながら高校生活を楽しんで欲しいと思っています♡

今日から、県内のほとんどの小・中・高校は、始業式を迎えます!

皆さま安全運転で行きましょう★

 

村田でした!(^^)

村田 幸

この記事を書いた人

工務店の妻

社長はもちろん、スタッフ、村田工務店をしっかりと支える、まさに縁の下の力持ち!! 力塾で培ったパワーを活かしてでしょうか?笑。そして、何事も最後までやりきる大切さを知る人です。結果とその内容にこだわり、その責任の重さ、大切さをしっかりと感じとり、やりきる。 凄いです。まさにもっこすです!笑。そのパワーの源はまさにみゆきさんの持つ優しさと、信じる力です。 人を信じ、疑っても更に信じる。優しさと思いやり。その大切さを自然にわかっている人です。