スタッフブログ

益城町復興への想い

2018/02/25(日)

皆様こんばんは‼︎

いつもスタッフブログを見て頂きありがとうございます!(^^)

一週間経つのは本当に早いですね★

 

 

協力業者会発足式

 

先週20日は、

村田工務店、協力業者会発足式でした。

お忙しい中に多くの業者さんにご出席頂きありがとうございました!

会場はリクシルさんにお世話になりました。

 

多数決にて「伝匠會」決まりました!

 

業者会の名前も決まり、

班決めも出来て、班長さんまで決める事ができました!

永田さんをリーダーにスタッフの事前準備のお陰で会の進行もスムーズに進みました!

会長に肥後トーヨー住器の中津社長。

 

副会長に西山設備の西山社長。

 

お客様に喜んで頂ける住宅の提供の為に、さらに強固な結束を目指す伝匠會の運営へのご協力に感謝申し上げます!

 

 

益城町・街力UPプロジェクト

 

さて、2月最後の日曜日

益城町保健福祉センターにおいて

社長が話をさせて頂きました!

 

 

被災者の為の家づくりセミナー

 

参加者の中には、弊社でご契約を頂いておりますM様ご夫婦の姿も!

スタッフブログもよく見て頂いているようで、先日TV取材を受けた飯干大工さんのテレビ放送も楽しみにされてました♡

そして本日のセミナーの内容は、

 

 

地震後から現在に至るまでの建築業会の動向や復興住宅に携わるに至った経緯やその金額、間取り、性能、

弊社の紹介や、手刻みにこだわる想い等々…

 

質疑応答も適宜に入れ込みながら

あっと言う間の二時間でした。

本日ご参加くださいました皆様ありがとうございました!

 

利他の心で

この益城町・街力UPプロジェクトは生活再建サポートの為、ボランティアの有志の方々によって運営されておりその立ち上げメンバーの一人が徳永恵美子さんです。

益城の復興の力になることが地震でお世話になった方々への感謝を伝える事に繋がるという強い信念の基、

一人でも聞いて下さる人がいるならばと…この活動を継続して続けておられる事を知り、その想いの強さと深さに胸が熱くなりました!

地震の復興は沢山の人の想いと力で支えられている事を改めて感じた1日でした。

 

 

 

感動の平昌オリンピック

 

最後になりましたが、

熊本県警の電光掲示板でも話題にもなったオリンピックが今日閉会式を迎えましたね!

毎日の熱戦が楽しみでしたので寂しくなってしまいます…

 

 

明日は何かと忙しい月末の月曜日!

皆様、安全運転でいきましょう★

以上、村田でした。(^^)

村田 幸

この記事を書いた人

工務店の妻

社長はもちろん、スタッフ、村田工務店をしっかりと支える、まさに縁の下の力持ち!! 力塾で培ったパワーを活かしてでしょうか?笑。そして、何事も最後までやりきる大切さを知る人です。結果とその内容にこだわり、その責任の重さ、大切さをしっかりと感じとり、やりきる。 凄いです。まさにもっこすです!笑。そのパワーの源はまさにみゆきさんの持つ優しさと、信じる力です。 人を信じ、疑っても更に信じる。優しさと思いやり。その大切さを自然にわかっている人です。

スタッフからのおすすめ記事