工務店スタッフブログ

今年も残り少なくなってきました。

皆さんこんにちは。

いつもスタッフブログを見て頂きありがとうございます。

今日は、天気こそいいものの、風は冷たくほほを突き刺します。

午前中は少し雪が舞っていました。

月曜日は朝礼から始まります。

先週忘年会明けの11日の月曜日から、

YMCAよりインターンシップの野中さんが企業実習生として頑張ってくれています。

初日から、作業場の大工さんの切り込みを見たり,

施工中の家の状態を見たり、事務所で図面を引いた

りとスタッフがよく面倒を見ながら、実際の現場での学びをしてもらっています。

通勤時間は80分!

電車と徒歩での通勤です。

最初は少し不安げだった表情も日ごとに和らぎ、

声も大きくなってきたように感じています。

長男とさほど年齢も変わらない野中さんの頑張りを

頼もしくも感じ ながら見守っている最中です。

残り1週間充実した学びをして欲しいなあと思います。

先週は、1件の棟上げも無事に済み

天気にも恵まれて、M様邸の棟上げ

も無事に済みました。

今週末には、お引渡しの現場もあります。

スタッフは、年末のごあいさつ回り

も並行しながら、現場の事も進めてくれています。

今日も日曜返上で打ち合わせや、

カレンダー配りに出ているスタッフ

の頑張りに感謝しています!

今年も残りわずか!来年は戌年ですね。

年賀状の投函時期も迫ってきました。

賞与の計算や、年末調整の計算も残っています。

しめ縄や鏡餅の注文や、お年賀の手配等々

最後までミスが無いように気を引き締めて

1週間過ごしたいと思います。

街はクリスマスムードに!

イルミネーションが至る所で目を楽しませてくれています!

そんな中、今日はRKKきらきらファクトリーにゲストとして参加をしてきた娘達!

 

屋外での演奏にこの寒さは堪えたようですが、沢山のお客様を前に無事に演奏を披露する事ができました♬

寒い中、母も演奏を見に来てくれており、娘も喜んでいました。

益城中のクリスマスコンサートは、12月26日!

クリスマスのひと時を素敵な演奏で楽しませてくれると思っています!

今から楽しみです♡

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

交通量も多くなり、何かと忙しい年の瀬ではありますが皆様にとって充実した1週間になりますように!

村田でした(^^)

村田 幸

この記事を書いた人

工務店の妻

社長はもちろん、スタッフ、村田工務店をしっかりと支える、まさに縁の下の力持ち!! 力塾で培ったパワーを活かしてでしょうか?笑。そして、何事も最後までやりきる大切さを知る人です。結果とその内容にこだわり、その責任の重さ、大切さをしっかりと感じとり、やりきる。 凄いです。まさにもっこすです!笑。そのパワーの源はまさにみゆきさんの持つ優しさと、信じる力です。 人を信じ、疑っても更に信じる。優しさと思いやり。その大切さを自然にわかっている人です。

スタッフからのおすすめ記事