村田工務店
村田工務店

スタッフブログスタッフブログスタッフブログ

スタッフブログ 一期一会

2017/09/03(日)     CATEGORY : スタッフブログ

皆様こんにちは!

いつもスタッフブログを見て頂きありがとうございます!

 

今日は、日中でも気持ちの良い風か吹き爽やかな秋晴れとなっています!

そんな中、社長と大津のi様邸に行ってきました!

3月の構造見学会時 ↑

現在 ↑

もうあまりの変化にビックリです!素晴らしいお宅に生まれ変わっていました!

構造見学会をした時には、想像できない程の変化に、大工さん達職人さんの技術、現場を指揮する担当スタッフの永田の熱意、お客様の想いの結集がそこに見えた気がしました!

 

細部に渡って考え抜かれた間取りと収納!

心底関心して見ていると、隣でこれ設計したの俺だけん‼︎  っと‼︎(笑)

流石社長‼︎  (^^)

奥様が、リノベーションが進むにつれ家が喜んでいるように感じます!とおっしゃっていた言葉を思い出します!

一見、新築にさえ見えますが、

太くうねった梁、柱の風合い、高い天井など、しっかりi様邸の刻まれた歴史を感じ、ご先祖様が喜んでおられるのが分かる気がしました!

リノベーションを選択して頂きました、i様とのご縁に本当に感謝しております‼︎

完成見学会は、10月を予定しております!

さらに素敵に仕上がっていく、これからの経過も楽しみです‼︎

ご縁といえば…

先日、益城町で行われた講演会に行ってきました!

講師は松本隆博さん!

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

ダウンタウンのまっちゃんのお兄さんです!

写真では分かりづらいですが、背格好、雰囲気、似てました!

10年前から、歌とトークのLiveを家族というテーマのもと、年間200回程開催されていらっしゃるとの事でした!

松本さんご自身の家族を中心とした話は、面白くもあり、切なくもあり…

お母様が作った鶏肉のスキヤキに文句を言って傷つけた経験から、スキヤキという曲を作った事や、貧しい中で長男だけは大学に行かせようと必死で働いたお父様に、直接お礼が言えたのは、亡くなる直前の枕元だった事など、…はっと気付かされる事も多々あり、

自分自身の子供だった頃の両親との思い出や、今は大きくなった子供達がずっと幼かった日々の事を思い出し、涙、笑、涙…

家族の有り難みや、大切さを改めて再確認でき、本当に心が洗われた気分でした!

 

本当に、たまたまの講演会のご縁ではありましたが、

素晴らしいご縁の機会となりました事を嬉しく思えた日であり、ご縁を繋いで下さった多くの方の思いに感謝をした日でもありました!

これからも多くの方々とのご縁を大切に歩んで行こうと思えた8月最後の日の出来事でした!

さて、9月に入り、また一週間のスタートです!

皆様にとって、より良い週になりますように☆

 

村田でした!(^^)