スタッフブログ

初ブログ

工事着工

 

こんばんは。村上です。

遅くなりましたが…

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します!

 

そして今年初ブログです!

去年からなかなか忙しくて怠けてました…

 

 

気を取り直して今週よりしっかり書いていきます!

 

さて、年明けてすぐに基礎着工をしました!

益城町のB様邸です!

 

墨付け

 

井手棟梁も作業場で年末より墨付けしております!

ほぼ一人で墨付け切込みして、今週より飯干大工も切込み加勢にきてもらってます。

 

基礎検査

 

先日は基礎の配筋検査を行いました!

実をいうとこのB様邸は私の姉の家です。

しっかりといつも通り間違いがないか目を光らせて検査を行いました。

 

水道外部工事

 

基礎工事も無事に終わり、本日より外回りの汚水・雨水排水の配管工事に入っております。

今日も天気がよかったので、外の泥を掘り出すにはもってこいの天気でした。

 

そして来週には棟上げ予定です!

少し前までは雨男でしたが、最近は日頃の行いがいいせいか晴れの日が多いですw

きっと来週の棟上げも晴れてくれることでしょう!

 

外柵工事着工

 

去年にお引き渡しした益城町のT様邸

今年に入り、外柵工事に入りました!

境界ブロックのやりかえと車庫・カーポート工事をします。

 

 

80年以上昔の家だったので境界ブロックも境界の位置も曖昧だったので

今回新築したのを機にブロックをやりかえました。

御屋敷が広いのですごく費用がかかりましたが、今のタイミングでしとかないと

恐らく、二度としないだろうということで今回ブロックのやりかえも行いました!

 

三面囲

 

カーポートの取付も終わりました。

カーポートは二面囲いに、裏は目隠しのフェンスをして雨も降り込みにくいようにしております。

あと土間のコンクリートを打つだけです!

最近は生コン屋が忙しすぎて全然予約がとれないみたいです…

 

 

今日もとても寒かったですが、明日はもっと冷え込むみたいですね。

実をいうと日曜から胃腸炎になってダウンしておりました。

なにも怪しいものは食べてないんですが…

皆さんも体調管理にお気を付けくださいませ。

それではまた来週♪

 

 

村上 聖弥

この記事を書いた人

万屋(よろずや)

最近、ノリに乗ってる急成長株の二代目イケメン社員! 急なハプニングにも物怖じしない神経の図太さ、もしくは能天気(笑) 結婚は間近かも!