スタッフブログ

師走

こんばんは!村上です。

久しぶりのブログ投稿です。

12月に入りとても忙しくなりました。まさに師走… 忙しくても正しいルーティンをこなしていかないといけないですね。

毎年12月にはお歳暮配りや、大掃除、年内お引き渡しの現場などなど

バタバタしております。

今年もあと1か月を切りましたが気を引き締めていきます!

 

 

造作手洗い

御幸西のO様邸

年内お引き渡しの現場です。

先日大工工事もおわり、造作のトイレ手洗い等もできました。

 

パテ打ち

 

壁紙の下地処理のパテ打ちも終わり、来週末にはハウスクリーニングが入ります。

12月は協力業者の人達も忙しいです。

クロス屋さんもかなり忙しいみたいですが、しっかり予定に合わせて入ってもらえるので感謝ですね。

漆喰ぬり

 

左官工事も入って、漆喰(パビスタンプ)を塗っておりました!

漆喰の型やパターンも色々と塗り方によってかえられます。

この道30年のベテランでも漆喰の種類や季節、等によって少しずつかわってくるので

なかなか難しいみたいです。

 

塗装工事

 

外部の方も追い込んでおります!

塗装は弾性ローラー仕上げです。

シリコン入りの塗装なので、かなりもちもいいです。

下地の山をつくるのが職人によって変わらないように統一するのが一番難しいみたいです。

来週には足場もはずれて外観がみれるようになります。

 

工事着工

 

また、12月は工事着工の物件が3件あります。

基礎工事の遣り方を2件は終わりました!

基礎屋さんもかなり忙しいみたいですが、優先して仕事をしてくれるので感謝です!

 

12月に入り、本格的に寒くなってきました。

季節の変わり目で体調を崩されないようお過ごしください。

 

それではまた来週♪

村上 聖弥

この記事を書いた人

万屋(よろずや)

最近、ノリに乗ってる急成長株の二代目イケメン社員! 急なハプニングにも物怖じしない神経の図太さ、もしくは能天気(笑) 結婚は間近かも!