村田工務店
村田工務店

スタッフブログスタッフブログスタッフブログ

スタッフブログ イベントづくし

2017/11/01(水)     CATEGORY : スタッフブログ

見学会大盛況!

 

こんにちは!村上です。

先日の土曜日曜日に益城町の完成見学会を開催致しました!

なんと100組以上の来場があり、大盛況でした。

お施主様のT様もたくさんの方をよんで頂き色々と見所を説明していただいて、喜んでおられる姿をみて、私もとてもうれしく感じました。

また、見学会を快諾していただき誠にありがとうございました!

明日が引き渡しとなっております。

今後ともよろしくお願い致します!

 

緑の液

 

さて、本日は御幸西のO様邸の行ってきました。

行くと、桧のバス板に緑の液が塗られていました。

これが、白蟻の防蟻材なんです。村田工務店では基礎の時の土壌処理と床下と外壁1Mを処置しています。

ホウ酸系の防蟻材なので、人間には害もありませんし、保証期間も農薬系の5年と違い10年保証になっております!

 

防水紙

 

防蟻材を塗ったあとは、左官さんがすぐに防水紙のフェルトを貼っていきます。

この上に波ラスを打ち、モルタルを塗り込んでいきます。

最近は外壁はサイディングが多いですが、後々のメンテナンス費用を考えると、モルタルの方がお得なんです!

 

 

歓迎会

 

また、先週土曜日は別のイベントもありまして、

先日新しく入社した田代さんの歓迎会をとりおこないました!

とてもいいスピーチに、永田先輩も涙目になっておられました。

ただ目がかゆかっただけもしれませんが…

 

これからチーム村田として頑張っていきましょう!

 

 

ご生誕祭

 

本日はまたイベントがありまして

 

本日11/1は主任の誕生日なのです!

誕生日おめでとうございます。

最近は自転車通勤に目覚めて往復30キロぐらい?を通勤しております。

一年後の主任の姿をまたブログで紹介したいと思います!

 

 

全体ミーティング

 

そして、昨日は月末ということで恒例の大工さん達をよんで

全体ミーティングをおこないました。

皆さんとてもいい笑顔でミーティングに挑んでいます。月に一度の共有する大切な時間ですね。

 

 

今年もあと2か月になりました。

あっという間ですね。

11月12月と年末にむけてバタバタしていきますが

気張っていこうと思います!

 

それではまた来週♪