村田工務店
村田工務店

スタッフブログスタッフブログスタッフブログ

スタッフブログ 造作工事

2017/09/06(水)     CATEGORY : スタッフブログ

こんにちは!村上です。

今日は湿気の多い日でした。お肌のうるおいを気にする私にはとても過ごしやすい日でした!

 

さて、楡木のM様邸

外壁の塗装工事に入ってますが、微妙な天気が続いていますのでなかなか工事が進みません(汗)

来週には塗装の終わった外観が見せれると思います!

造作工事

 

木工事の方も大詰め!造作棚などの工事に入っております。

手はかかりますが、造作工事が一番楽しくて、やりがいがあると井手棟梁が言っておりました。

 

思いを形に

この写真、実はM様が考えられたものです。

全部のお部屋のご要望等をイメージ写真等をいれてわかりやすくまとめて頂いてます。

すごくよく考えられていて驚きました。

まさに思いが形になっていく。とてもワクワクしますね。

ボルダリング

そしてM様邸の一番の見どころはやはり

ボルダリングが楽しめる家ってとこではないでしょうか!

今週末には専用の金物等をつかい、ボルダリングができるようになっているところだと思います。

ワクワクしますね!

造作工事

 

益城のT様邸も造作工事に入っております!

村田工務店の大工さんは技術が高いので造作が得意です。

トイレ手洗いカウンター

 

造作のトイレ手洗いカウンターは銘木のカウンターと信楽焼きの手洗いボウル

それと下の収納は無垢の建具がつく予定です。これが15万(標準オプション)でできるのはとてもお得ではないでしょうか。

テレビボード

テレビボードの枠も完成してました。

黄色のボードの上にはタイルを張って、上からの間接照明で照らされるようになっております。

完成が楽しみです♪

下駄箱

下駄箱も造作でつくることが多くなってきました。

ご要望によって形を自由にかえれるところがいいですね。

打合せをして、それを形にする。

とても楽しくてやりがいがあると思います。

間取りや設計もそうですが、見えないところでのこだわりや使い勝手を考えたりと、時間をかければかけるほどいい家はできてくると思います。

とくに村田工務店は手刻みなので普通の住宅メーカーより時間はとてもかかります。

しかし、その分時間をかけ、妥協しない家造りをしています。昔ながらの職人気質。

そういう工務店はこの先いつまでも残っていく工務店ではないかと思います。

 

今週は基礎着工が3件あります。

また忙しくなってきますが、今週も頑張っていきましょう!

それではまた来週♪