村田工務店
村田工務店

スタッフブログスタッフブログスタッフブログ

スタッフブログ ★「Xmasリース」づくりお教室を開催致しました★

2017/12/08(金)     CATEGORY : スタッフブログ

もう今月はクリスマス♪

今週水曜日に
「Xmasリース」づくり教室を開催いたしました

★講師は・倉本憲幸さん

地元益城町の「倉本園芸」さんで、
私の中学校の同級生です!

せっかくなら・・・長く飾ってもらいたい

今回のXmasリース。。。

クリスマスっぽい可愛らしいリースに
しようかとも思いましたが、
せっかく手作りするなら、長く飾ってもらいたい!

という思いで
倉本さんとも相談して
ユーカリや紫陽花などを使った
クリスマスだけにこだわらない
リースにしてみました!

正直、皆さんの反応がどうかな・・・
と心配もありましたが
材料を見られた皆さんから
「カワイイ♡」との声!!
良かったです。

ひとりひとり思いのままに

倉本さんから、材料の説明と
見本を見せてもらい
あとは、ご自分のセンスで作って頂きました!

テキパキと手際よく飾られる方
バランスにすごーく悩まれる方

皆さんそれぞれ違ってて
出来上がったリースは
手作り感満載で
どれも素敵でした♡

粋なサプライズプレゼント!!

倉本さんからのサプライズ!!

「スワッグ」を皆さんに
プレゼントしてくれました♡

スワッグとは、壁飾りの意味で
そのままドライフラワーになるそうですよ!
簡単に作れて、とてもオシャレ

楽しみがまた1つ増えて皆さんも
嬉しそうでした♪

★倉本さんありがとう★

ご参加頂きました皆様
講師の倉本さん
本当にありがとうございました!
またのご参加お持ちしております。

素敵なクリスマスになりますよぅに~