村田工務店
村田工務店

スタッフブログスタッフブログスタッフブログ

スタッフブログ ブログ始めました♪

2017/09/01(金)     CATEGORY : スタッフブログ

超アナログです。。。

おはようございます!

今日から9月! 気持ちのイイ朝ですね

今日からブログを始めました事務の森田と申します。

超アナログな私で、パソコンが苦手です 笑

ですが、これから頑張ってブログも書いていきますので、

良かったら見てくださいね♪

 

決算地獄!!

なぜ今頃からブログ始めたのか?といいますと

決算でとても忙しく、今年はだいぶん集計が合わず苦戦しました。

事務も 昔ながらのやり方で仕訳・帳簿等は全部、「手書き」です。

もちろん計算もパソコンではなく、電卓です!

(そろばん ではありませんよ。笑)

材料も半端ない量ありますが、それも手書きです・・・

なので、決算になるともぉぉぉぉ大変大変。

やっと決算地獄が終わって落着き、しばらく抜け殻のようになってました。。。

 

 

三宅さん with 広報・岡村

先週、講師の三宅さんがいらっしゃって、

広報担当の岡村は二日間みっちりご指導頂いておりました!

二人のやり取り見てたら、もー私にはチンプンカンプン??

わけわかりません。。。知らない言葉が飛び交います。。。

 

こー見えて(笑)姉の岡村は 努力家なんですよ。

自宅で夜遅くまでHPの編集したり、三宅さんから出された課題をやってるそうです。

「いっちょん解らん!!」と言いながら楽しくて仕方ないみたいです。笑

村田工務店の家造りを、より良くお客様に伝えたい!

という強い想いはHPや写真を見ると伝わってきます。

(ちょっと 褒めすぎたかもっ)

 

なかなかサマになってます

これは7月に大津のI様邸に私も同行した時の写真です。

写真撮る姿も なかなかサマになってきてますね~

いつも現場から帰ってくると、

「見て!大工さん超カッコイイ!!」と

言って 写真を見せてくれます。

私も大工さんの写真は大好きです♪ ホントにカッコイイですよね!

 

いい笑顔!

いい笑顔ですね~

永田さんらしい優しい笑顔で、私のお気に入りの1枚です!

解らない事があると、いつも丁寧に教えてくれる

頼もしい永田さんデス!

毎日暑い中お疲れ様です。

 

それでは今日はここまで。

読んで下さってありがとぉございます。これからはブログ以外にも

いろいろ挑戦していこうと思っていますので、よろしくお願い致します。