村田工務店
村田工務店

大工ブログ大工ブログ大工ブログ

大工ブログ お風呂のビフォーアフター

2017/12/21(木)     CATEGORY : 大工ブログ

こんばんは!

この前から震災で傷んだ、お風呂の修理をしています!

割れたり浮いたりしてるタイルを剥がして
たくさん浮いていたので剥がしました
剥がした所に

モルタルを塗りました

そして後日、モルタルが乾いてから

バスパネルをはりました!

専用の接着剤と強力な両面テープを使います!

パネルはりが終わると今度は

コーキングをしていきます!
浴槽周りのコーキングも汚れてたので
コーキングし直しました!

新しく生まれ変わりました!

昔のタイルのお風呂が、ユニットバス風になりました!
地震や劣化で、タイルのお風呂をどうしようか悩んでおられたら、バスパネルをはると言うのも選択肢の一つですよ!