村田工務店
村田工務店

スタッフブログスタッフブログスタッフブログ

スタッフブログ ミニ削ろう会 結果 

2017/11/23(木)     CATEGORY : スタッフブログ

こんにちは!鉋を志す大工の飯干です!

今日は勤労感謝の日で会社は休みですが、大工は仕事でした!

あっ、新人の田代くんは半日出社してカレンダー配りをしてたみたいです!
ところで先週の日曜に久留米ミニ削ろう会に参加したんですが、なんとなんとなんとなんと、結果は……..

↓下の方に書いてあります↓(笑)
まずは参加者約40名で予選がありまして、上位6位迄が決勝進出と言うシステムです!

予選風景
予選風景2
仲間の屑を持ったり
削ったり

約3時間半の予選が終わって

まさかの予選5位

3点計って6、6、5ミクロンで左の二方と合計が同じなんですが、綺麗さと幅の広さで順位が決まります!

で、まさかまさかの初めての決勝進出f(^_^;)

YouTubeでライブ配信されてたみたいです

たくさんの人に見られながらの削りと、屑がなかなか出なくて本当に焦りました( ´Д`)

久留米ミニ削ろう会 決勝戦

https://youtu.be/4ozuPXa8eIg

自分の削りはまだまだ恥ずかしいですが、少しでも雰囲気など分かるので、良かったら観て下さい!

で、夢中で削って、6人とも削り終えて結果発表で、なんとなんと
まさかの3位でビックリでした(゜ロ゜)

まだまだ3位になれる様な実力はないんですが、運が良かったんですかねf(^_^;)
それでも決勝の舞台で削れた事は、今後の経験になると思います!
来年の11月は久留米で全国大会が開催されるので、それまでにもっと実力を付けないといけません!
そしてこう言った、技術の向上の場を設けて下さる運営委員の方々にも、感謝の気持ちを忘れてはいけません!

最後に抽選会があったんですが

鉋の刃が当たりました♪♪♪

また鉋台を作らないといけなくなりましたね(笑)
良い事づくしの楽しい1日になりました!が本当にまだまだ順位程の実力はないんで、これからも練習に練習を重ねて行きたいと思います!