注文住宅レポート

『ボルダリングが楽しめるお家』楡木のM様邸

プロローグ

南欧風の外観・室内では、カラフルなボルダリングが楽しめるお家です。
時間がある時は、登って遊ぶ!日頃の疲れをお家でリフレッシュ!!夢ではなく実際に楽しむ事が出来る空間や、直接リビングに行けちゃうガレージ。
宮大工の固いイメージがあるかと思いますが、デザイン・間取りで次第で南欧風からモダン、和風住宅まで手掛けることが出来きます。

構造
軸組み在来工法
階数
二階建て
間取り
4LDK
敷地面積
246㎡(74.4坪)
延床面積
125㎡(37.8坪)

『ボルダリング』カラフルなカラー可愛さがたまりません!

ボルダリングスペースに小窓を付けたことでひと目で分かり
二階から差し込む光でリビングにも明るさがプラスされます。
カラフルなボルダリングは目で見ても楽しめ
大人も子供たちも楽しめる、遊び場としては最高のスペース!です。

憧れのガレージ!

リビングに直接いく事が出来るガレージ。
ガレージ付きのお家はご主人さま達の憧れですよね。
Mさまご主人も、やはりリビングから眺めるガレージと
ボルダリングの壁がお気に入り!です。

家事動線と収納抜群なパントリー

奥さまのお気に入りは家事室!
造作収納に関する要望をはっきりと図や絵にして打合せを行った事で
沢山の収納、奥さまの使い勝手に合わせた家事室が出来上がりました。
急な雨でも室内干しが出来るので、慌てて洗濯物を取り込むなんて事がなくなりますよね。
また、勝手口からもウッドスペースに行けるのでお天気が良い日は
脱衣所(洗濯機)から直線で外に行くことが出来ます。
あーーなんて便利なの!!女性スタッフで絶賛のパントリー(家事室)です。

対面キッチンはテッパン!

対面キッチンでリビングの様子や、ボルダリングの様子が分かります。
今はほとんどの方が対面キッチン、お料理しながらご家族とお話でき
リビングの様子などもわかりますよね~
また、キッチン収納も奥さまの使い勝手よくつくられています。
最初から収納するものを考えて置けば、物が散らからずにすみますね。


お客様の声

木の家が建てたかったので、完成現場見学会やHPを見て、
理想の家が建てられそうだと思いました。
木の香りがとても落ち着き、断熱材の良くて過しやすいです。
家の性能などは村田工務店に任せておいて安心!
間取りや造作収納に関する要望をハッキリと、できれば図や絵に描いて伝えると、
より自分たちの生活に合った住まいに成るかと思います。
大変良くして頂き、こちらの要望(わがまま)を最大限の力で叶えて頂きありがとうございました。

岡村真理

この記事を書いた人

指揮者(しきしゃ)

村田工務店の広報部隊としてホームページの更新や建主様からのアンケート等多岐に渡り活躍中!最近、カメラやWebの勉強真っ最中!現場に写真を撮りに来ることもふえて現場が華やかになった!? 生花や雑貨なども扱うオールラウダー。