村田工務店
村田工務店

スタッフブログスタッフブログスタッフブログ

スタッフブログ おめでたいpart.2

2017/08/21(月)     CATEGORY : スタッフブログ

皆さんこんばんは、坂本です。

 

久々のブログで申~し訳ありません!

 

ちゃんと仕事はしておりましたが、盆休み前などは

 

なかなかに忙しくなります。

 

 

しかしその分ネタに困ることはありません。

 

前回のブログでおめでたい事が続く、と締めくくっておりましたが

 

まずは上棟です。

 

 

当初の上棟予定日が台風接近の為延期になり

 

お盆前の上棟になりました。

 

 

↑の写真はお浄めのお神酒を注いでいる木村棟梁です。

 

 

 

次は建物を清める儀式です。

 

施主さまには現場で参加して頂いております。

 

 

 

その後、弊社恒例の『柱建ての儀式』

 

赤いヘルメットが施主さまです。

 

 

 

 

魂を注入してもらい、

 

記念に一枚。

 

おめでたいですね。

 

 

 

また、その同日益城町で新しい現場の地鎮祭が行われました。

 

 

こちらも施主さまから魂を注入して頂き、

 

 

 

弊社、社長の魂を注入。

 

この写真のタイミングはいつもピッタシ合います。

 

写真を撮りながら私も魂を注入しております。

 

 

地鎮祭終了後、記念に一枚。

 

いよいよ始まりますので宜しくお願いします。

 

 

 

地鎮祭が終わり、お昼は上棟現場にてお弁当を頂きました。

 

施主さまより大変ありがたい言葉も頂きました。

 

 

この日は一日バタバタしておりましたが

 

仕事が終わったあとの充実感は心地良いものがありました。

 

おめでたい事というのは何度あっても良いものです。

 

 

村田工務店スタッフからもおめでたい報告があるかもしれません。

 

シャイな男なのでなかなか言わないかもしれませんが期待して待ちましょう。