村田工務店
村田工務店

スタッフブログスタッフブログスタッフブログ

スタッフブログ イベントお教室無事終了しました。

2018/02/24(土)     CATEGORY : スタッフブログ

こんにちは〜
先日21日(水曜日)に『雫のmirrorつくり』が開催されました。
皆さまワクワクしながら、おしゃべりも弾み
楽しくお教室は始まりました。

前回もお願いした
GLASS TOBIRA 舛田良子先生
とても忙しい良子さんですが今回も
快く受けてくださいました!
(次回は5月23日第4水曜日予定してます)

 

 

ガラスのピース・カラーは前もって準備してあります。

サイズ、縦12cm×横最大幅9cm。
硝子はあらかじめ切ってありますので、その後の2工程
◯コパーテープ巻き
◯ハンダ付け
を体験していただきました!

アールしているので、その分手間ひまもかかりますし
半田付けが難しいと思いますが、ピース数が少ないので
初心者の方でも簡単に制作できましたよ!!

分からない時は、優しく良子先生が教えてくださりました。

コパーテープ巻き

ハンダ付け

完成!雫のmirror作品

皆さまお好きなカラーで
どのお部屋に飾ろうかと
ときめきながら完成させていただきました。

ご参加いただきました皆さま・良子さん
ありがとうございました。
またのご参加お待ちしております。

それではこの辺で(人゚∀゚*)
広報 mari でした。

最後に集合写真をパシャり!