村田工務店
村田工務店

スタッフブログスタッフブログスタッフブログ

スタッフブログ 上益城郡益城町平屋の現場大工さん。

2018/02/13(火)     CATEGORY : スタッフブログ

こんにちは~
3連休いかが過されましたか?

平昌オリンピックもはじまり
選手たちのここぞっ!ていうときに
しっかり決めてくるし、そこまでの練習は
とても辛かったと思いますが
辛い練習こそが、自信になっているのだと
TVを見ながらワタシ達がパワーをもらいますね。

人に素晴らしい影響を与えられる
心から相手の事を思うことが出来る女性でいたいです。。

さて、先週の大工さんのお話。。
上益城郡益城町・平屋 Bさま邸の木工事
井手棟梁

高さをはかり、その場で切り込む。

感覚は手が覚えている。

井手棟梁もそうなんですが
一連の作業が、早いはやい!
カメラを構えても間に合わないので
ほぼ連写状態です。

ですが、やはり良い写真を撮りたいので
はい、止まって!ストッーーープ!!
パシャ!パシャ!パシャ。。。パシャリ
てな感じで、毎回強引にとってます。笑

会話しながら写真を撮ってますが、最近。。
娘さんがfacebookなど勝手にいいね!押してて
自分よりも詳しいんだって話してました(^^)
井手棟梁も、スマホもこれから徐々に使いこなして行かれると思います。
さーーなぜでしょう??フフッ
その謎は、、、しばらくお待ちくださいね♡

続いて飯干大工さん

エビぞりで木工事を進めている飯干大工さん。
腰が痛くないのか?心配しますが
体幹がとてもいいのだろうな~と関心ます。

高い所も平気!

変な話、命綱無いけど大丈夫?と思う時があります。
ま~ヒョイヒョイと登って作業されています。
ワタシはさすがに登れないので
下からしか撮れません。
体幹鍛えないとな。。。

そしてBさま邸の現場監督のスタッフ村上さん。

最近、貫録が出て来て。。。
男にも磨きがかかってます!
誰かいい方がいらっしゃるのかな?
勝手な思い込みなので
おばちゃんの事は気にしないで下さい。笑

それでは今週も頑張りましょ~
ではこの辺で(^_-)-☆