工務店スタッフブログ

10月7.8日は完成現場見学会(築111年リノベーション!!)大津町

大津町リノベーションのチラシ撮影・見学会の準備を行ってきました。

今週27日にセッティングを行ってきました。
(今回は森田にお手伝いをお願いしました♪)
新築ではなく、リノベーションにされた思いが沢山詰まったお家です。

元々は新築でお考えでしたが
『長年住み続けた思い出の柱を最大限に残したい』と・・・
なぜここの場所は、このようにしたのか?
ここに収納をつけた訳?などは・・・当日奥さまがメモ書きにて
色んな場所に書いて頂ける事にーーー!感謝しかありません!!

私たちがお伝えするよりも何倍も!何十倍もの!!
素敵なお話がそのメモの込められています。
(I様この場をお借りいたしましてお礼申し上げます。本当にありがとうございます!)
個人的に読んだら、、泣くかも。

ご来場いただきましたら是非、メモ書きにもご注目をお願い致します。

セッティングの準備に時間が掛りましたが、とても素敵になりました。

築111年のリノベーション、完成したお部屋を見ていただくのはもちろんですが
ここまでの半年間、施主様のI様はもちろん
スタッフ永田・大工さん・業者さんや沢山の方が携わってきました。

屋根と柱を残し、建物を上げ基礎から造り直しました。
毎日現場に向かい写真を撮ってくるスタッフたち
たまに私も現場に出向き写真を撮ります。
写真を編集し、HPの施行例に上げて行く流れです。

施工写真を毎日見ているだけで、
色々感じる事があります。

ん?・・・・!!!!!
あっーー!見学会に飾ればいいぢゃん!!と(^^)

施工を写真で飾っておけば、ご来場頂いたお客様に
見て感じていただけるんぢゃないかな?と思いました。

なので時間が掛った訳には
飾り方に工夫をしました所・・2日かかりました。笑
1人では大変ですが、提案し相談できるスタッフがいて良かったです。

ハロウィン風船・カラフル風船に施工写真をぶら下げ、目線の高さに!!

10月はハロウィン♪
2階のとある部屋に風船を飛ばし
麻ひもで施工写真をぶら下げてます。

ちょうど現場に現れた永田を捕まえ。笑
風船を膨らませてもらいました。
森田は、せっせと麻ひもに写真を飾ってもらい。。。
お行儀悪いですが、足ではハロウィン置物風船に空気を入れてます。
一石二鳥!!笑

レトロな雰囲気には黒電話もオシャレに見えます。

最初に購入したのがこの黒電話!
昭和なワタシにはたまらなく懐かしくって
森田と小さいころの話で、しばらく盛り上がりました。

最近流行の、電球の雑貨。。
どー飾るか悩みましたが、クリップやおはじき入れて
案外かわいくなったんぢゃないかと(^_-)-☆

奥さまから、小物をお借りしました。

『最近、雑貨めぐりが楽しみになりました。』
『これ、良かったら使って下さい(^^)』と奥さまから見せて頂いた小物は
階段のニッチにピッタリだったので、床花の余りを生けてみました。

薪ストーブのお鍋も、ソファーの色合いとピッタリで
とても素敵なんですよ。

こ―――見えて、生花もやります。

ワタシの事ご存知の方は、見た目からは想像できない位!
(自分で言うので世話ナシです。笑)
生花やお料理をする姿が想像できないんです。
中身男前で、お酒も強いです!なもんで。。
おっと、余計な情報ですね。笑

実は、撮影では生け込はやりません。
なぜなら、次の週の見学会まで持たないからです。
枯れちゃうんですよね。
しかし、今回は土間からの和室がとても素敵で
床に置物では味気ないなって。

時間をかけて良かったです。
見学会前日にまた生け直しに行きます。

2日間(10月7.8日)のみの完成現場見学会(リノベーション)
床の質感や、沢山の収納・吹抜けのリビング・薪ストーブなどなど
本当に素敵な間取りに成ってます。
も~ねッ、高級旅館に訪れたような、ほんとに素敵なお家です。
※施主様の大切なお家です。ご来場の際にはご配慮頂きます様
お願い申し上げます。

皆さまのご来場、スタッフ一同心よりお待ちしております。
(アンケートにご記入の方には豪華な粗品をプレゼント致します♪)

それでは~、この辺で(^^)/

岡村真理

この記事を書いた人

指揮者(しきしゃ)

村田工務店の広報部隊としてホームページの更新や建主様からのアンケート等多岐に渡り活躍中!最近、カメラやWebの勉強真っ最中!現場に写真を撮りに来ることもふえて現場が華やかになった!? 生花や雑貨なども扱うオールラウダー。

スタッフからのおすすめ記事