村田工務店
村田工務店

スタッフブログスタッフブログスタッフブログ

スタッフブログ リノベーション完成間近!

2017/09/20(水)     CATEGORY : スタッフブログ

洗い出し。

こんばんは!
永田です。

台風は気と備えから。
バッチリ養生したおかげで
台風もそれてくれました!

たくさんの方の想いが通じたのだと思います。
良かったです!

さて、リノベーション現場も大詰めです。
こちらは玄関土間部分の仕上げ風景です。
リノベーション、古民家風にということで
洗い出しで仕上げました。

通常のタイル仕上げの
何倍も手間も時間もかかっています。

土間部分が広いのもありましたが
約1週間くらいはかかったと思います。

仕上げ作業、細かいところまで
丁寧に仕上げていました。
職人さんたちの想いがこもっています。

土間。

こちらがクリーニング前の
土間部分です。

竹、洗い出し、古材の式台部分。
漆喰、腰板、天井板。
イメージと感覚。
とてもいい感じに仕上がりました!

照明もまた
空間を更に引き立ててくれています。

建具。

ついに建具も
建付け完了です!

デザインも施主様と建具屋さんと
打合せしながらいい雰囲気に仕上がりました。

リノベーション、古民家、古材との
バランスや取り合いをイメージしながら
とてもいい仕上がりになりました。

建具塗装。

建具も周りの色に合わせて
塗装しました。

気の木目がいい感じに
浮き出ています。

塗装屋さんにも
拭き上げて仕上げてもらいました。
手間はかかりましたが
仕上がりは抜群です!

建具塗装。

こちらが塗装後に
建付けした感じです。

場所場所でデザインは
いくつか変えています。

完成見学会で
気になられる方は
是非ご覧ください。

ガラスや障子、アクリル板が入ると
また雰囲気が良くなると思います。
楽しみです。

カウンター収納。

キッチン前のカウンター収納。
大容量の収納。

家具やカーテン、ブラインドなどの
雰囲気でまた見え方が変わってきそうです。
楽しみです!

リビング。

リビング部分の
雰囲気もかなり出ていました。

照明が室内の雰囲気を
また引き立ててくれています。

天井の真ん中に1本入っている
梁は新しく追加した梁になります。
古材との色合いもばっちりでした!

養生はぎ。

内部清掃前ということで
村上パイセンとともに
床の養生はぎを行いました。

手箒二刀流。髭。
村上パイセンの
こだわりの掃除スタイルです!

明日は内部清掃。

いよいよ明日は
内部の清掃になります。

来週には見学会用の
セッティング、写真撮影もあります。

あとは庭造りが
どこまで進めれるか
楽しみです!

とてもいい感じの
村田工務店ならではの
リノベーションになっております。

10月7,8日の完成見学会。
お楽しみに!です!

 

有限会社 村田工務店
噺家 永田 匠