村田工務店
村田工務店

スタッフブログスタッフブログスタッフブログ

スタッフブログ 紅葉

2017/11/15(水)     CATEGORY : スタッフブログ

お役所

 

こんにちは!水曜日の村上です。

本日も天気がよく、最高の仕事日和でした!

来週からかなり冷え込んでくるみたいですね。まだまだ半袖で過ごしている永田先輩が

来週どうなるのか心配しているところです。

 

さて、写真は県庁の並木道です。

紅葉の綺麗な季節になりました。この日は申請で県庁に行ってきました。

ちなみに今日は市役所と益城町役場に行ってきました。

お役所廻りもなかなか大変です。

 

外壁工事

御幸西のO様邸

先週外壁のモルタル塗りも終わり、乾燥期間に入っております。

玄関ポーチのブロックも造りましたので、家の中に入りやすくなりました。

 

木工事

 

木工事もスピーディーにすすんでいっております!

今月末には木工完の予定です。

お手入れ

 

井手棟梁がのみの手入れをしていました。

井手棟梁が砥石をかけているのは初めて見ました!

いままでは私がいない時をねらって研いでいましたが、私があまりに現場に長居するので

我慢しきれずに研ぎ始めたようでした。

道具の手入れは大事ですね。

生コン打ち

 

最後に楡木のM様邸

外構工事も終盤にさしかかっております!

車庫の生コン打ちも先週おわり、明日が門柱の塗装で

今週末には枠もばらし外構工事完了予定です。

 

 

最近の私は新築工事よりリフォーム工事がおおいので、ブログネタがなくて少しボリュームがないですが、もう少しネタ探しに行きたいと思います!

それではまた来週♪