村田工務店
村田工務店

スタッフブログスタッフブログスタッフブログ

スタッフブログ 完成見学会にむけて

2017/10/18(水)     CATEGORY : スタッフブログ

トピックス項目

こんにちは!村上です。

今週はぱっとしない天気が続いています。本日も雨。

今日は益城のT様邸の小屋の棟上げ予定でしたが、延期になりました。

村田工務店の中では、永田氏に次いでNO,2の雨男なのも影響したのでしょうか…

 

さて、その益城のT様邸は今月28.29日の見学会にむけて順調に工事が進んでおります。

先日カニクレーンなる機械を搬入しました。

カニクレーン

 

どんな機械かと言うと

見たまんまの機械ですw

カニのように足がたくさんあるので、重量のある材料を安定して運ぶことができます。

今回は、解体した家の土台に敷いてあって土台石を今回テラスの階段で使うことにしました。

 

石据え付け

 

こんな大きい石も吊って移動させることできます。

 

庭造りが完成するのが楽しみです。

テーブル塗装

 

家の中では最後の塗装工事も終わり、ダイニングテーブルもオイル塗装後にクリア塗装をして、完成していました。

とても立派なテーブルに仕上がってました。以前の家に使ってあった床材を再利用して作ったテーブルをみて、ご先祖様も大変喜んでおられると思います。

 

 

これも以前の家の小屋裏に魔除けとして、飾ってあった和弓。

実際に見て頂くと、とても大きく圧巻です!

 

 

その和弓の手前にはなんと打ち出の小槌がコミ栓のかわりにはめ込んでありました。

とっても縁起がよさそうです。

 

 

今日は床の養生を剥ぎに行きました。

明日がクリーニング。明後日がチラシ用の写真撮影があります。

 

来週の見学会にむけてしっかりと追い込んでいきます!

明日こそは小屋の棟上げができることを祈ります!

それではまた来週♪