工務店スタッフブログ

見え方

見学会大盛況!

こんにちは!村上です。

今週の月曜には先月中止になった藤崎宮の秋の例大祭が行われてました。随鋲もおわったのでそろそろ涼しくなってきてもいいはずなのですが…

まだまだ日差しが強い日が続いてます。

皆様、昼と夜の気温差で体調を崩されないように気を付けてください。

 

さて、先週の土日で大津町のI様邸の完成見学会が行われました。

118組のご来場があり、大盛況でした!

I様の想いをポップにして書いてあり、とても満足されているのが目に見てわかりました。

見学会にご協力いただいたI様、ありがとうございました!

 

この写真は見学会が終わったあとの写真ですが、夜になるとまた見え方が全然変わってきます。

棟上げ

 

それと同時に日曜日は御幸西のO様邸の棟上げでした。

残念ながら、見学会を重なった為、見に行くことができなかったのですが、無事に屋根じまいまで終わったと聞いて安心しました。

土地を造成して地盤面を高くしてある分とても大きい家に見えました。

 

塗装後

 

そして、楡木のM様邸にも行ってきました。

床と建具の塗装も終わり、洋風の可愛らしい家に仕上がってました。

建具がつくと、また見え方が全然変わってきます。

 

造作のバック棚

 

造作の食器棚の建具もつきました。

ガラスに模様がはいっているやつをM様に選んでいただき、それをはめ込みました。

とても可愛く仕上がってます。

バイクガレージ

 

バイクガレージの塗装も終わり、一面だけ可愛らしい緑色に塗装されました。

リビングからも覗けるようになっています。

工事自体は終わって、来週より外柵工事に入っていく予定です。

今週の土曜がお引き渡しになってます。

 

土間工事

 

そして、本日お昼からは今月の末の28、29日で完成見学会を行います益城のT様邸に行きました。

小屋の方の基礎工事も終わり、今日は中の土間の砕石を入れにきました。

しっかりプレートという機械で転圧して、この上に防湿のシートとワイヤーメッシュを入れ込みます。

見学会までには完成してましので、木造で小屋を考えの方には少しは参考になるかもしれないですね。

 

来週には母家の方の内装工事も終わり、クリーニングに入りますので、また全然見え方が変わってくるかと思います。

10月は2回の見学会と棟上げ3件とバタバタしておりますが、気合をいれて頑張っていきます!

 

それではまた来週♪

 

村上 聖弥

この記事を書いた人

万屋(よろずや)

最近、ノリに乗ってる急成長株の二代目イケメン社員! 急なハプニングにも物怖じしない神経の図太さ、もしくは能天気(笑) 結婚は間近かも!

スタッフからのおすすめ記事