工務店スタッフブログ

玄関隅木

銅板

こんにちは!村上です。

今日も天気がよかったですね。予報では雨だったのですが…

朝夕はだいぶ冷えてきました。気温の差が激しいので体調を崩さないように気を付けないといけないですね。

 

さて、益城町のT様邸は外部の塗装工事も終わり、玄関の銅版の金物がつきました。

隅木につけている役物の銅板はかっこいいですね!

玄関の格があがります!

 

漆喰塗り

 

先週、漆喰の下地のパテ打ちをしていた和室もご覧のとおり綺麗に仕上がりました。

最近は白の漆喰が多かったですが、クリーム色の漆喰もなかなか温かみがあっていいですね。

 

 

テレビボード

 

大工さんに造作でつくってもらったテレビボードの壁にはタイルが貼られています。

黒いタイルを貼っているのはテレビをおいても壁が主張しすぎないようにです。

 

 

造作ダイニングテーブル

 

先週上田棟梁につくってもらったダイニングテーブルも現場に搬入いたしました!

その辺りの家具屋さんに売ってるのより立派なテーブルになりました。

 

 

 

なんとここにも黒檀の木を使ってます。

ポイントで黒があるのもまたいいですね!

 

 

お引き渡し間近

 

さて楡木のM様邸の現場も大詰めです!

本日クリーニングが入って、綺麗になりました。来週がお引き渡しになっております。

照明器具もついてキッチンのシンクと色があっていておしゃれです。

 

造作バック棚

 

建具の塗装も終わり、また一段と良くなりました!

あとはガラスをはめこめば完成です。

 

永田パイセン

 

さあ、今週末は大津町でリノベーションの完成見学会が開催されます。

今までにない規模のリノベーション工事を担当した永田パイセンも相当力をいれた現場だと思います。

今まで見たことないようなお家になっておりますので、ぜひお時間あればご来場くださいませ!

 

それではまた来週♪

村上 聖弥

この記事を書いた人

万屋(よろずや)

最近、ノリに乗ってる急成長株の二代目イケメン社員! 急なハプニングにも物怖じしない神経の図太さ、もしくは能天気(笑) 結婚は間近かも!

スタッフからのおすすめ記事