工務店スタッフブログ

完成間近

草刈

こんにちは!村上です。

今日は朝からずっと雨でしたね。こんな日には事務作業に没頭したいところですが、なかなかそうはいかず、昼からは草刈に行ってきました!

雨の日の草刈は雨で重くなっているのでかき集めるのがなかなか大変でした!

 

シーラ―塗り

 

午前中は益城のT様邸の確認に行ってきました。

雨なので左官屋さんが内装の漆喰のパテ打ちとシーラー塗り(漆喰がくっつきやすくする材料)

にきてました。

和室

 

和室もパテ打ちが終わり、明日から漆喰を塗っていく予定です!

床柱と落とし掛けには前の家で使われていた黒檀の木を使っております。

お箸職人

 

上田棟梁にこの黒檀の木のあまりを使って、お箸を作ってもらいましたw

これがなかなか使いやすかったです!箸職人になれるのでは…

 

家具職人

 

今は上田棟梁にT様邸のダイニングテーブルを造ってもらってます。

家具職人にもなれそうです!

想い

 

このテーブルの天板も前の家で使われていたとこ材を使ってます。

想い入れがあるものを新しい家でも残していく。

次の世代にも残していけるのいいですね。

 

壁紙工事終了♪

楡木のM様邸

壁紙の工事も終わり、完成が間近になってきました。

後は建具等が取付されれば、清掃にはいります。

 

ボルダリング

先週の日曜日には

一足先にM様がボルダリングのホールドを取付にこられました。

カラフルなホールドが取付されるととてもいい感じに仕上がってました。

あとは下にマットを敷きこめばいつでもできますね。

お引き渡しまでのお時間がないので見学会ができないのが残念ですが

どうしても見られたい方は個別での案内は可能ですので、いつでもお問い合わせください!

 

さあ、来週は棟上げが二件と完成見学会が予定されております。

忙しくなってきますが、張り切って頑張っていきます!

それではまた来週♪

村上 聖弥

この記事を書いた人

万屋(よろずや)

最近、ノリに乗ってる急成長株の二代目イケメン社員! 急なハプニングにも物怖じしない神経の図太さ、もしくは能天気(笑) 結婚は間近かも!

スタッフからのおすすめ記事