工務店スタッフブログ

玄関化粧

化粧板

こんにちは!村上です。

梅雨も明け、暑い日が続いてますね。。

この季節になると昼間はカンカン照りでも夕方になると大雨がが降ってくるので要注意です。

 

さて益城のT様邸

外部の工事もだいぶ進み玄関の化粧板打ちをしてました!

永田検査員にも来てもらい

屋根の返し具合も見てもらいました!

現場で実際に見て打ち合わせをすることで色々な気づきもでできます。

なので他の建築会社より村田工務店の現場監督のほうが何倍も現場にででます(笑)

通常の屋根の下に潜り込ませて下屋があるので

屋根板をとめるのも大変そうです。

上田棟梁いわく、こんな広い玄関化粧は今までしたことがなか!と言っておられました…

暑い中、ご苦労様です!

ようやく、昨日化粧板も打ち終わり

玄関化粧の部分が完成しました!

あとは屋根材を葺くのも待つだけです!

村田工務店の夏スタイル 続編

そして、昨日の永田先輩のブログを見てのリクエストがありましたので

村田工務店スタッフの夏場の服装と特徴を紹介します!

上は半袖の黒の無地、下は作業ズボン。白のタオルを首にかけるか左手に持つか

体をSの字にくねらすのも特徴のひとつです(笑)

 

 

というのは嘘でただ暑いから上着をぬいでるだけです。

 

本来はしっかり上下の村田工務店の作業着があります!

事務所ではしっかり着て仕事してます!

 

今からお盆休みまでバタバタしそうですが、夏バテしないように

しっかり栄養をとって頑張っていきます!

それではまた来週♪

村上 聖弥

この記事を書いた人

万屋(よろずや)

最近、ノリに乗ってる急成長株の二代目イケメン社員! 急なハプニングにも物怖じしない神経の図太さ、もしくは能天気(笑) 結婚は間近かも!

スタッフからのおすすめ記事