村田工務店
村田工務店

スタッフブログスタッフブログスタッフブログ

スタッフブログ 日本の夏 村田工務店の夏

2017/07/14(金)     CATEGORY : スタッフブログ

こんばんは。鉋を志す大工の飯干です。

もう梅雨が明けた様な天気ですね!もう明けたのかな?

いよいよ日本の夏、本番です!
そんな中、現場では瓦屋さんが屋根に瓦を上げる作業をしていました

暑そうです

今日の最高気温が34℃でしたが、屋根の上は40℃を、越えてると思います!

手袋しとかないと火傷するぐらい、瓦が熱くなっています。

こんな感じで作業のやり易い様にならべて

ほとんど瓦を上げ終わってました!

多分、瓦屋さんは水分は3~4リットルは取ると思います。

日本の家の屋根に、なくてはならない存在ですね!
そして日本の夏の風物詩と言えば

スイカです

お施主様から頂きました♪

ありがとうございます!
そして、村上ファンクラブの皆様!お待たせしました‼

村田工務店の夏男です(笑)

爽やかですね~!

ニコニコしてますが、海の日に何か良い事でもあるんですかね‼
皆様も事故や怪我の無い様に、連休を楽しまれて下さい!

では、このへんで。